大阪谷町6丁目のスポーツ鍼灸整骨院『久保鍼灸整骨院/KUBO LAB』

#2286-夢-

POSTED:2021/09/13 CATEGORY:BLOG

昨日の夢は怖かったなぁ。

雨が降る中、中一の長女と川沿いをブラブラしてたら、急に、娘が、川に飛び込みまして・・・

別、投身とかではなく、遊びの感じで飛び込んだら、一瞬で流れに飲み込まれて流されて、物凄い速さで流されていって、堰のようなところに打ち付けられて、死を覚悟したところ、救助隊のヘリが助けに来てくれて、一命は取り留めたところで、目が覚めました。

いやー、いざああいう状況になったら、飛び込めんもんですね~。

助けられる気がしませんでした。

夢占いとかで言うと、どんな意味があんねやろと思ったけど、そいや調べる事すらしてなかったわ。

誰かわかる人いたら、教えて下さいね。笑

そいや、マスターキッズプロジェクトの中で、レオパード柄ショーツや認定証の進呈と同時に、色紙に夢を書いてもらってます。

夢と名前をでっかく書くことで、少しでも夢の後押しになればいいし、実際になれるなれないは別にして、何かを目指す事、宣言する事は、僕は大切やと思ってます。

それを見た人のとっても指摘になるしねぇ。

と言うのも、小学校の卒業式のスピーチを見て感じる事があったからなんです。

昔は、『プロ野球選手になります!』とか『博士になります!』とか『宇宙飛行士になります!』みたいなドデカい夢をぶちかます子が多かったように感じるけど、今は、『中学校に行っても、部活と勉強を両立して頑張りたいです』とか、箸にも棒にも掛からんような当たり障りのない目標が多くておもろないんですよねぇ。笑

今は、デカい事言うてでけへんかったらカッコ軽いから、できそうな事を、無難な事を言うのがトレンドになって来てるように感じて、これってすごく良くない事やなぁ、と。

別に、できるできひんとかどっちでもええから、自分がやりたい事、なりたいモノを、堂々とぶちまけられる世の中になって欲しいな、と。

ま、それって僕たち大人がそういう背中を見せんとアカンのでしょうけど。

て事で、小さい事やけど、とりあえず、マスターキッズに子らには、色紙を書いてもらってます!

また、徐々に掲出していくので、皆さん見てやってくださいねっ!

多くの子の夢は叶わないんやけど、それもまた人生!

そこを目指す過程が尊くて、貴重な経験になりますからね!

無駄な事なんて一つもなくて、自分が無駄にするかどうかだけ!

あー、僕も負けてられへんなー!

まだまだおもろい事していこー!