大阪谷町6丁目のスポーツ鍼灸整骨院『久保鍼灸整骨院/KUBO LAB』

#2284-もう、どないもならんね。-

POSTED:2021/09/10 CATEGORY:BLOG

緊急事態宣言の延長は致し方ないとしましょう。

もう、これが最後にして欲しいなぁ、ホンマ。

で、解除後の議論もあるみたいやけど、それに対して『緊急事態宣言中なのに、酒類提供や旅行等の気の緩むような議論は、今すべきではない』みたいな事言うてる人おったけど、ビビったな~。

その人って、ばあちゃんが危篤なった時に、葬式の話したら怒るんやろな。

後でバタバタするくせに。

事前に議論したり、話し合ったりするのは何も悪くないと思うけどなぁ。

さておき。

ワクチン接種ありきみたいな議論がどんどん進んでるのが怖いわ。

任意でもなんでもないやん。

ワクチンパスポートやらPCR検査の陰性証明やら。

PCR検査って手軽に受けられんの?

毎回、費用払って受けなアカンのかな?

あとは、いつまでも、公費でPCR検査やり続けるんかな。

前にも書いたけど、決して信頼性の高い検査でもないし、感染症の診断に適さない検査やけど、それでも、これに軸を置き続けるんかな?

そういう根本的な議論が全然なくて、枝葉の話ばっかりちゃいます?

受け容れるなら、CT値を少し下げる事も検討してもええんちゃうかなぁ。

敏感過ぎるセンサーは、時に、敏感過ぎて、警戒心が薄れる事に繋がりますからね。

ちょっと触っただけで、ビービーなる車の盗難防止のセンサーとか、誰も警察呼んだりせーへんですもんね。笑

あとは、どこの病院でも治療受けられるようにすべきかなぁ、と。

感染症分類の問題ね。

ここも、議論して欲しいなぁ。

Withコロナと言う事は、コロナで亡くなる方もやむなし、という事です。

そこを受け容れないとWithもクソもないからね。

もちろん、防げる限りは防ぎたいし、医療体制は整えんとね。

病床数だけ増やして、運用もせんと補助金もろてるような人の言う事は聞いてられませんで。

緊急事態宣言の延長は受け容れるから、これが最後になるように、枝葉の議論だけでなく、幹となる根本的な議論にも時間を割いて欲しいなぁ。

総裁選に必死なってる場合ちゃうで。

そもそも自民党内で、○○派言うてる時点で、自民党もクソもないやん。

いや、別に派閥あっても、議員投票で自由に投票できるならええけど、完全にしがらみだらけの数取り合戦やもんね。

アホらし。

国民が直接投票できる制度になれば、何か変わるかなと思ったりもするけど、ないものねだりかもな。

あっ、最後に谷四の名店『天悟』の店主のつぶやきを。

すごい共感する部分が多いわ。

僕と一緒に、出馬しましょか!

二人ともよう働くやろけど、失言かスキャンダルですぐに辞職に追い込まれるんやろなぁ~。笑

そういう事なんですよ。

今の、政府に文句言うてますけど、それはみんなが、真っ黒で有能より、真っ白で無能を選んだ結果です。

ま、結果的に真っ白なんていないんでしょうけど。

ほな、黒ありきで能力ありそうな人を選ぶ時代に戻った方がええんちゃいますかねぇ。

何かを変える人って、やっぱりちょっと問題児気質やと思いますよ。

人と違うから、そういう事ができるわけやし。

さー、これからの日本がどうなるのか。

どうなるか、言うてんと自分らで変えていかんとねぇ。

って、今思いましたけど、たぶん日本一デカい事書いてる治療院ブログですよねぇ。笑