大阪谷町6丁目のスポーツ鍼灸整骨院『久保鍼灸整骨院/KUBO LAB』

#2282-緊急事態宣言延長?!解除でマンボウ?!-

POSTED:2021/09/08 CATEGORY:NEWS

僕は、解除して欲しいなー。

もはや緊急事態宣言か何かわからんような人流になってますが、それなりに、新規感染者数(あえて、ニュースや新聞に合わせますね。正確には、新規陽性者数やとは思いますが・・・)も減って来てますし、ある程度、自然に一旦減少に向かいそうですね。

緊急事態宣言の効果かどうかは、微妙なトコかと。

で、重症者数に関しては、感染者数のピークと少しタイムラグがあって、減っていくので、ま、こんなもんちゃいますかね。

ほっといても、こっから減少に向かうのに、緊急事態宣言を延長することで、その成果で手柄のようにアピールされるかと思うと、今からゲロが出そうです。笑

つか、こんなギリギリまでどうなるかもわからんのも、緊急事態宣言に左右される人からしたらたまらんよね。

せめて、明確な線引きでもあると予想もできるけど、政府のサジ加減一つやもんね。

お店開けてもいいよ、って言われても、数日は準備期間もいるでしょうし。

そんな直前まで見極めんとわからんもんか、とも思うし、逆にギリギリまで見極めたらわかんのか、とも思う。

どうせ判断できないねんから、決断するしかないやんか。

菅さんも辞めるって決めたから、あとはどう時間稼ぎするかですもんね。

サッカーの試合の最後の方みたいなもん。

無様でもなんでも、それが戦術。

あー、いやだいやだ。

菅さんも悪い人ではないんちゃうかとも思いますけどね。

担がれてハシゴ外された可哀想な人な気もします・・・

あと、尾身さんは、どんどん政治家みたいなって来たね。

専門家は、政治家に提言するのが仕事かと思ってましたが、だんだん国民に訴えかけてくるようになりました。

ちょっとちゃう気がします。

ここに来て、『ワクチン打った人』で経済回そう的な流れもありますが、それやったら、若年層も希望者は全身打てるようにすべきやし、高齢者から順番にワクチン打ってる場合ちゃうやろ、と思ったり。

あとは、子供をどうするか、ですね。

子供にもその線引きを適応するなら、もはや半強制ですよね。

どっかの中学校の先生が挙手させたのも、あながち間違ってない。

ワクチン打ってへんから修学旅行行けません、とかなるわけです。

で、全員に打って、もし、あとで別の問題起きたらどうすんの。

コロナは防げたけど、重篤な問題が起きてしまいましたって笑われへんで。

今後どうなるかわからんワクチンを強制的に打つのってどうなんよ。

今まで、薬にまつわる事件や事故って山ほどあるわけで、可能性がある以上、僕は、あくまで、『選択できる』って事が大切かと思いますけどねぇ。

コロナは罹るもんやて。

インフルエンザも罹る人は罹る。

でも、罹らん人は罹らん。

治る人は治るし、死ぬ人もおる。

病気って、全部そう。

今のやり方は異常。

全てが、コロナファースト。

ナメるわけではないけど、たかがコロナ。

ま、これは、インフルエンザも癌も全て、『たかが』だと僕は思います。

で、テレビで意見言うてる人は、全員、コロナで得してる(儲けてる)人ばっか。

出演料もろて、テレビに都合エエ事喋る仕事。

俺も、こんだけ書いてても、テレビ出たら、コロッと意見変わるかもね。笑

そら、どないでも言えるって。

テレビなんて、感染リスク減らせって言うなら、民放も全部、NHKだけ流しといたらええねん。

あなた達の番組、現場は感染リスクでしかない。

実際に、いくらでも感染は起きてるのに、そこは誰もツッコまへん。

そら、そやねんけど。

もうええ加減、普通にやろ。

子供らの日常を奪う事を当たり前にするな。

子供らに説明できひんダブルスタンダードばっかりで、夢やヤル気を平気で奪う。

コロナって何?

死ぬって何?

生きるって何?

医療逼迫が問題なら、病床が埋まる理由を考えよう。

システムや仕組みの問題はないか?!

その会議をオンライン配信してくれ。

ホンマの話をしよう。

テキトーに自分らに都合エエ決定ばっかりしてたらアカンで。

【独自】コロナ病床30~50%に空き、尾身茂氏が理事長の公的病院 132億円の補助金「ぼったくり」

とりあえず、説明責任はあるやろ。

僕が知らんだけで、もう説明したんかな?動画とかある?

火のない所に煙は立たんやろし、明らかに、制度の不備があるし、それをわかった上での悪質な補助金申請。

ナメんなよ。

で、誰もテレビで触れへんのも異常。

結局、全員グルやん。

一般人騙して、甘い蜜吸ってんでしょ。

違うなら、違和感感じてる人はツッコもう。

本人は、説明しよう。

まず、そっからやて、国民になんやかんやお願いするのは。

あー、いくら吠えても、何も変えられへん無力さを日々痛感するばかり・・・