大阪谷町6丁目のスポーツ鍼灸整骨院『久保鍼灸整骨院/KUBO LAB』

#2180-高杉良-

POSTED:2021/05/06 CATEGORY:NEWS

GWもあっちゅー間でしたね。

まだもう少し残ってる方もいますかね?!

今年は、羨ましいより、やる事ないやろな、何するんやろな、と思っちゃいますね。笑

さてさて、タイトルの『高杉良』さん。

高杉さんの、すごく興味を持てる記事がありました。

著書も読んでみたくなりました。

まだ、買ってもないけど・・・

あっ、そういえば、図書館も密になるから閉鎖してるんですかね・・・

こういう時に行けたら便利やねんけど。

で、その記事をご紹介。

やはり政治が悪い、古い人は自ら退くべきーー忖度しない経済作家、高杉良が語る日本

もう80歳を超えてらっしゃって、僕からするとおじいちゃんに近い世代の方ですが、カッコええ考え方してはるなぁ、と。

年齢ってあくまで年齢にしか過ぎなくて、もちろん世代間ギャップもあったりするんやけど、どの世代にもカッコええ人はおるし、これは、男女や、大阪と東京、人種や国籍なんかも全部そう。

東京にもおもろい人はおるし、大阪にもおもんない人はおる。

枠やカテゴリーは必要やけど、そこに縛られないように、囚われ過ぎないようにしないといけない。

高杉さんのお話はすごくスッと入って来て、もちろんお会いした事もないけど、ステキな方だなぁ、と。

ま、おしなべて変人やと思いますけどね。笑

変人って、僕の中では誉め言葉で、枠からはみ出したり、外から見える人って変人なんですよ。笑

『古い人は自ら退くべき』って言えるじいちゃんカッコええよね。

もちろん、貴重な経験をしてきてるのは百も承知でご意見を伺ったりする為には、大事なんやけど、最前線で戦う年齢ではないよね。

判断も鈍くなって来るやろし、どうしても全体の能力で考えた時には衰えてると思う。

僕ら30代は、体力はあってもまだ経験が足りない。

やっぱ40代、50代ぐらいがバランス的には、トップに立つに相応しいのかな。

そんな中で、20、30代や60、70代が絡んでくるのが健全な状態かと。

今の日本はどやろね。

無理くり女性を登用し過ぎるのも女性偏重のように思えてしまいますけどねぇ。

女性の社会進出は大賛成ですが、男女の比率とかを気にしてやるもんでもないかなと。

ま、企業とか日本経済とは無縁の下町の鍼灸整骨院長の戯言ですが。笑

抜けても問題ないような歯車の僕でも、僕なりに、一生懸命考えて、あーだこーだ言いながら、生きて死んで行こうと思います!!

緊急事態宣言は、延長間違いなしですが、もうええ加減、コロナ偏重過ぎる世の中に、みんな気付こう!!

死ぬ時は死ぬし、色んな病院でコロナも診たらいいし、打ちたい人はワクチンもバンバン打ちまくる。

そら変異もするって。

インフルエンザもそうやん?!

感覚を元に戻そう!

一般人が医療崩壊云々を語らんでええし、心配せんでよろし。

自分の体調管理して、一生懸命働いて、一生懸命勉強して、一生懸命遊んで、楽しく生きましょう。

ホンマそれだけ。

いっぺんリセットして、その方向でやってみてくれへんかな?!

意外と、何事もなかったかのように、笑い話になるかのように、普通にやれる気しますけどね。

ま、誰も言い出せないんでしょうけど。

緊急事態宣言中ですが、あくまで、うちはいつも通り。

僕もいつも通り。

ルールは守りますけどね。

県をまたぐ移動とかは、やめとこうと思ってます。

外では、飲みますよ。

あっ、飲みました。

アウトドア飲み気持ち良いですよ。

日光浴にもなりますし。

これぐらいの楽しみすらも自粛を求めるつもりなんですかね。

別に、誰と密になるわけでもないですし、外で飲む事自体が悪ではないと思います。

こんなん言うたら怒られるか知りませんが、それなら、全喫煙所を閉鎖したらええと思います。

喫煙は、肺炎が重症化するリスクも高いですし、必ずと言って良い程密になりますし、そこで吸うたり吐いたりするんやから、マスクのしようもないですし、なぜ、誰も言及しないのか不思議でなりません。

言われたら困る議員さんも多いんですかねぇ。

またまたグチグチモードになりそうなんで、こんなもんで。

緊急事態宣言も延長がほぼほぼ決まりましたが、どうしていくつもりでしょうね。

こんなやり方では、何度も緊急事態宣言を繰り返すだけですよ。

もうええ、て。

グレートリセット、大転換。

誰か勇気持ってやってくれへんかねぇ。