大阪谷町6丁目のスポーツ鍼灸整骨院『久保鍼灸整骨院/KUBO LAB』

#2181-素朴な疑問-

POSTED:2021/05/07 CATEGORY:BLOG

緊急事態宣言の延長も決まって、もはや何が緊急事態で何が通常かわからなくなってきた昨今。

医療崩壊が叫ばれ、オリンピック偏重の政府の姿勢に疑問を呈する声が増え、もはやカオスというか、ひっちゃかめっちゃかな状態になっております。

『政府がオリンピック中止を決断するだけで、状況は大きく変わる』って言うてる人がおって、まさに『そーだ、そーだ』となりそうな救世主の意見のようにも思えるけど、果たしてそうなん?!

素朴な疑問です。

一切、オリンピックに関わってない人間からしたら、楽しみがなくなるだけで、プラスになる事は何もないのが、今の状況です。

みんな、そんなもんちゃう?!

確かに『オリンピックに看護師500人確保』のニュースには違和感も感じたし、大丈夫かいな、とは思ったけど、直接何も関わってへんしなぁ。

プロ野球もそうやけど、中止されたら、日々の楽しみがなくなるだけやわ~。

となると、今、オリンピックの中止が決まっても、楽しみなくなるだけで、大阪の今の状況の改善に繋がるのかね?!

急に病床が空くわけでもないし。

オリンピックがスケープゴートの一つになってへん?!

もっと本質的な疑問や不満から目を逸らす為になってるような・・・

ホンマに、コロナってヤバいん?とか、ワクチンどうなん?とか、そういう議論をさせない為の、オリンピックになってるような・・・

その他の法案も知らん間にポンポン通ったりしますやん。

上手過ぎるよなぁ~。

僕は、何度も言うてますが、いっぺんコロナに対する考え方をリセットすべきやと思うなぁ。

無症状感染は怖くないですよ。

むしろラッキー。

全員が感染したら、ある程度、集団免疫も得られますし、ここまでの対策をするのが異常ですって。

そういう声もあるはずやのに、全然テレビからは聞こえて来ない。

そら、今の状況でオイシイのがメディアですもんねぇ。

そいや、こないだ見つけたYouTube!

【緊急事態宣言特番】情報弱者よ今こそ立ち上がれ! メディアが報じない新型コロナの真実

PCR検査が感染症の診断に使っちゃいけない話とか、陽性と感染の違いとか。

僕の今の考えに近い部分が多いです。

別に歪めたオカルトな情報ではないと思いますし、この考え方の方が腑に落ちるなぁ。

最後のお茶のあたりは、それぞれの考え方はあると思いますが、ビタミンが必要とか、免疫力を上げるとかは間違いないでしょうね。

どっちにしても、どうなるんでしょ。

いっそ、テレビで真っ向からこの内容を否定してくれる人が出て来てくれたら、それはそれで大歓迎やし、もっと色々勉強させて欲しいです。

いつまで延長するか知らんけど、それに左右されずに、自分でやれる事やるしかないねー。

ランニング、筋トレ、麻雀、桃鉄、たまに勉強。

やるべき事をやっていきます。笑