大阪谷町6丁目のスポーツ鍼灸整骨院『久保鍼灸整骨院/KUBO LAB』

#2144-卒業-

POSTED:2021/03/19 CATEGORY:NEWS

本日は、長女の小学校の卒業式。

分散開催という事で、娘はちょうど午後の部で、ばっちり昼休みの時間帯で、運良く観に行ける事に。

『卒業式は感動して泣ける』とかSNSなんかでも目にするんですが、父親も泣けるんですかね?!笑

尾崎豊やないけど、何を卒業するんだろう、って話で。笑

義務教育って、ほっといても卒業しますしねぇ。笑

もちろん、成長は喜ばしいですが、感動とは違うかな、と。

こんなん言うから、批判を食らうわけですね。笑

子供に関しても、親としての自分に関しても、『まだまだこれからやぞ』の気持ちが強過ぎるんですよね~。

今いくら良くても、これからの方が大切やし、今ダメなら、これからどうするかやしねぇ。

めっちゃ受験勉強して、合格を勝ち取ったり、すっげー努力して何かを成し遂げたら感動とか喜びで涙出るんかなぁ~。

一緒に悔しい想いして、泣くのもええよなぁ。

泣くほど、何かを頑張れるってステキやん。

全部出したからこそ、全てを注ぎ込んで来たからこそ、やもんね。

そういうのは、最近涙脆いですわ。笑

もっと若い時はそうでもなかったけど、親になって、指導者になって、立場変わって、自分の考え方も変わったんでしょうね。

ま、こんだけ言うて、今日、号泣してたりしてね。笑

コロナ禍で、(アホらしいなとは思いますが)後ろ向きな判断も多い中、卒業式に保護者が参列できるのは感謝ですな。

始めての卒業式やし、知ってる子も多いし、楽しませてもらお~!