#2145-一区切り-
POSTED:2021/03/22 CATEGORY:BLOG3月20日。
なんとか天気ももってくれて、中央区大会が開催されました。
今年の6年生は、コロナの影響をモロに受けて、ホンマに可哀想な学年やったけど、なんとか大会が開催できたのはホンマ良かった。
最後に雨天中止ぢゃやり切れなさ過ぎるもんな。
で、迎えた区大会。
やっぱり、ここで勝ってこそ。
いくら他の大会で勝とうと何しようと、ここで勝たんと。
そんな意気込みの大会。
うちとしては、ずっと勝てなくて、初戦敗退が続いてる大会でもある。
初戦は、大阪市大会3位の玉造バスターズと、好投手擁する南大江アトムズの勝者と。
その試合を審判で観てたけど、めっちゃレベル高い。
結果、2-1で南大江が勝ち上がり。
正直、嫌やった。笑
あのピッチャーを打ち崩せるイメージがあんまり湧かんかった。笑
試合が始まると、初回は、四球を挟んで3三振からスタート。
ヤバいね。
ただ、うちのピッチャーも調子は良さそう。
一番怖かったのが、ピッチャーがストライク入らなくて自滅して負けるパターンでしたが、一昨日は、ホンマにナイスピッチングやった。
2回表の攻撃。
先頭打者の5番打者も簡単に2ナッシングと追い込まれ・・・
が、ここで打つのが彼の持ち味。
Mr.計算できない男!
何かをしでかすラッキーボーイ!
しっかりセンターに弾き返した打球が相手のミスも誘い、ランニングホームランで先制!
ここから、あれよあれよと得点を積み重ね、まさかの14-0で最終回を迎える。
正直、描いてない展開。
出来過ぎたな。
最後2点は取られたけど、完勝でした。
そこまでの実力差は無かったけど、力を出し切ったうちの勝ちやった。
あの先制点で、流れが一気に変わった。
小学生の試合はホンマにわからん。
続いて、決勝戦は、市大会予選で負けた中大江ヤンキース。
リベンジという意識はあんまりなかったけど、とにかく優勝したい気持ちが強い一戦でした。
初回、幸先良く1点先制。
ピッチャーもしっかり抑えて、今日はイケる日やと思った。
でも、何が起こるかわからんのが小学生。
2回2死からセカンドゴロをエラーしてランナーを出す。
ま、下位打線やし、ピッチャーの調子からしたら、何てことないエラー。
次のバッターを打ち取って、と思ったら、まさかの連続エラー。
同じとこに飛ぶねんなぁ~。
完全に打ち取ってるんやけど。
ここから、一気に崩れて、相手打線に飲み込まれ、最終的に1-8で完敗。
スラムダンクの最後みたいやな。笑
相手は強かったけど、チャンスはあった。
そこを掴めないのがうちの弱さやったな。
今年の6年生は僕がチームに関わった以降に、入団した選手も多く、一緒に成長してきたような学年。
人数は多くなかったけど、めっちゃ感謝してる。
ずーっと負けてばっかりでホンマに苦楽を共にして来たなぁ。
厳しい事も言うたし、しんどい練習もあったと思う。
でも、最後まで、頑張って、最後の大会で準優勝。
よう頑張ったなぁ。
後輩たちは、勝つ喜びも負ける悔しさも経験できた。
あと一歩届かんかったけど、次はおまえらの番やぞ。
さー、やったろか。
何より、素晴らしいチームに感謝。
選手、スタッフ、保護者の方々、ホンマに最高。