大阪谷町6丁目のスポーツ鍼灸整骨院『久保鍼灸整骨院/KUBO LAB』

#2143-コロナがまたまた増えて来ましたな-

POSTED:2021/03/18 CATEGORY:BLOG

全国的に、日々の感染者数が増え始めて、またまた日本中がバタついて来たような。

前から言うてるけど、感染者数と陽性者数をごっちゃにしたらアカン事の議論は全く出て来ませんな。

まずは、復習。

新型コロナ「検査の陽性者」=「感染者」ではない…!PCR検査の本当の意味

熟読しましたでしょうか?!

『陽性者=感染者=発症者=患者』とごっちゃになってる今の日本の報道はどう考えてもおかしいんです。

どないかして数字を多く見せて不安を煽りたい、としか思えない状況が続いているんです。

国民に安心を与えるのが、政治ぢゃないんですか?!

医療崩壊が叫ばれてますが、入院までする必要ない人を入院させてしまうルールがあったり、別に医療従事者がする必要ない作業まで医療従事者がせなルールだったり、そういうのが原因になってる部分を大いにあります。

急変して亡くなるのは、何もコロナだけではないでしょうし、コロナを特別視し過ぎてる状況がやっぱりどう考えてもおかしいな、と感じてしまいます。

コロナを怖い怖いと煽るテレビの方々に聞きたいですわ。

怖くない病気は何ですか?

死なない病気は何ですか?

そんなの、ないでしょう。

だから、コロナをナメるとかではなく、病気は全部怖いっちゃ怖いし、怖くないっちゃ怖くない、となるのが普通ちゃいますか。

正直、僕の周りや、知り合いの知り合いまで辿ると、コロナ陽性の人は何人も話しを聞きました。

家族で罹った人もいます。

無症状もいれば、呼吸器をつけた方もいます。

でも、やっぱり、僕は、それは仕方ないと言うか、病気ってそんなもんやからな、と思ってしまいます。

持病持ちの方が亡くなってしまうのも、例えば、生活習慣病とかなら、ある意味自業自得ですしねぇ。

喫煙者もそうやし。

別に、そういう人を批判するとかではなく、それを理解した上で、みんな生きてるわけやから。

先天性の疾患がある方とかは、気の毒やなと思いますし、リスクが高いから、家族の方も大変やと思います。

だからそういう方への支援や、公的な補助はしっかりすべきです。

飲食店を全部休まして、ようわからん協力金を垂れ流すぐらいなら、普通にお店も開けて、流行らん店は当たり前に潰れる方が健全ですよ。

『もしかしたら、アナタがうつしたウィルスが人の命を奪うかも知れない』みたいに言われたら、誰だってビビると言うか、いい気はしませんしねぇ。

でも、実は、普段から、そうなわけですよ。

新型コロナが存在する前から。

インフルエンザが原因で亡くなるとして、その感染経路に自分が関与してる可能性は否定できなくて、でも、ウィルスってそんなもんなんです。

新型コロナもこんだけ拡がったら、もはや誰がどうとかのレベルではない。

世の中に普通に、“存在”するもんやから、“共存”していくしかないと思うんですよねぇ、同じ生き物同士。

生き物同士、大した問題ではないのに、人間が勝手にルール作って難しくしてもうへんか?

感染をゼロに、とか考えるか歪みやひずみが生じてる部分もあるのかな、とか。

憶測の部分もありますが、今の状況や方向性が健全には思えないし、そろそろ気付いてもええんちゃう。

我慢比べはもうええよ。

我慢できない人が、弱いとか、ではなくて、今のシステムを今一度見直す時やで。

それこそ、『グレートリセット』ですよ!知らんけど!笑

陽性者数に一喜一憂する毎日は、もういりませんよ。