大阪谷町6丁目のスポーツ鍼灸整骨院『久保鍼灸整骨院/KUBO LAB』

二百六十四発目-モラハラ-

POSTED:2015/01/22 CATEGORY:BLOG

まさか離婚するとは思いませんでしたけどね。

仲良さそうに見えたのにね~。

テレビでしか知らんですけど。

はい、高橋ジョージ&三船美佳夫妻です。

ま、それはええんですが、そこで出て来た「モラハラ」という言葉。

また、新しいハラスメント出て来ましたねー。

もうええって。

細分化し過ぎやって。

こんなん言い出したらキリないよ。

いや、そら夫婦間でいろいろあったんでしょう。

でもね、それって結局は個人の問題であって、なんか名前つけてカテゴライズして、これって結局そういう名前つけて商売しようとしてる人がいるだけなんですよ、絶対に。

扉をバタンと閉めた、とかね。

いや、あるってそんなん。

人間は感情の動物ですよ。

喜怒哀楽あるもんでしょ。

で、また腹立つのがだいたい被害者が女性で加害者が男性ぢゃないですか?

もちろん、言い出すのも女性。

男女平等はどこいったんですか?

中年オヤジの悲哀は?

家では虐げられ、仕事も引退したりでどこにも居場所がなくなり・・・

そこは可哀想ぢゃないんですか?

守ってあげなくていいんですか?

女は強し、で済ますんですか?

結局、女と男は違うんですよ。

平等なんてありえない。

ま、これはちょっと話逸れてまいますんで、ここまでにしときますけど。。

とにかくね。

もう、こんな揚げ足取りみたいな○○ハラスメントばっかりやめましょうよ。

権利主張する前に、やる事やりましょ。

自分に非はないか、考えましょ。

みんながやる事やって、自分を見つめ直せば、こんな問題あったとしても問題になりませんって。

お互い様ですやん。

自分も悪いとこあるなぁ~、だから他人の非ばかり責めるのはやめよう、とかね。

本当に住みにくい世の中ですよ。

粗探しはやめて、楽しい事探しましょうよ。

笑ってたら、ええ事ありますよ。

ほんで、たまには泣いたらええんですよ。

我慢する必要もないですし。

とにかくね、夫婦も友達も家族も仕事も全部、上町Tシャツ着たら丸く収まりますって。笑

お揃いってなんか仲間意識生まれるでしょ♪

IMG_4449

広がれ、上町の輪♪