大阪谷町6丁目のスポーツ鍼灸整骨院『久保鍼灸整骨院/KUBO LAB』

二百六十三発目-坐骨神経痛-

POSTED:2015/01/22 CATEGORY:BLOG

今日の雨はもうやむんですかね?

是非とも昼までにはやんでもらいたいもんです、個人的には・・・

それにしても、寒い毎日が続きますが、そんな中、最近、多く感じるのが坐骨神経痛の患者さん。

片側性で、お尻から足にかけての痛み、シビレ、だるさを訴える方が多いです。

坐骨神経痛とは言いますが、原因は筋肉にあるケースが多いので、そこをターゲットに治療するんですが、これまたなかなか良くなるのです。

症状の程度によりますが、一発で軽減(完治は難しい?)する方、継続する事で、最初の頃を忘れたかのようにピンピン元気になる方がおられます。

痛み止め飲んでも治りませんよ。

一時的に麻痺するだけやから、また症状はムクッと現れます。

絶対とは言えませんけどね・・・

一応、炎上対策に濁しておきますね。笑

 

ま、そんな身体の話はそこそこに置いといて(もちろん、来院されて患者さんはそこそこに置いときませんよ。笑 全身全霊を込めて治療させて頂きます。)、はい上町Tシャツ。笑

Sサイズ完売!

追加オーダー分の完成待ちです!

ま、それもなくなりそうなんで、再追加しようか考えてますが・・・

なので、いきなり「今ある?」って言うより、「○サイズ○枚欲しいから置いといて!」みたいに事前オーダー頂けると助かります。

サイズはやや大きめのようです。

僕でLサイズです。

Mサイズだと少しジャスト過ぎるかなって感じです。

IMG_4522

昨日の練習終わりにパシャリ♪(XLサイズ着用)

名門・洛北高出身のボールが苦手なハンドボーラー。

ディフェンスはイキイキしますが、いざ、ボールを持つとテンパります。笑

でもホントええやつなんです!!

Tシャツ&パーカーを買ってくれました!

いや、買ってくれたからええやつ言うてんちゃいますよ!笑

さー、みんなも一枚いっときましょ♪

空堀商店街にこのTシャツが溢れるその日まで!!笑