大阪谷町6丁目のスポーツ鍼灸整骨院『久保鍼灸整骨院/KUBO LAB』

二百六十発目-手のシビレが治って良かったですねー!-

POSTED:2015/01/19 CATEGORY:BLOG

百九十八発目-頚椎症性神経根症-

過去記事参照です。

この患者さんなんですが、12月頃からかなり症状が改善し、もうほぼ完治と呼べるレベルに回復していまして、徐々に通院間隔を空けながら様子を見てたんですが、無事に治療終了となりました。

症状は完全に消失し、患者さんも喜んでくれました。

いやー、僕も嬉しかったです。

あとは、運動してもろて肩凝りだけ治してもろたら、再発もしないと思うのですが、どうでしょうか・・・

頑張って下さいよ~。笑

この方に関しては、初診時に何割か症状が軽減したのもありますが、きちんと継続して通院してくれたのが治った理由かと思います。

あとは、性格もありますね。

治療前の症状の辛さが『10』として、、、

『9』になっただけでも良くなった、という人もいますし、

『1』になってもまだ痛い、という人もいます。

どっちが治りやすいと思いますか?

これは圧倒的に前者です。

もちろん、僕たちは、少しでも早く、患者さんに時間的、精神的負担を掛けないように治そうとは思ってます。

でも、何でもかんでも一発で治るわけではありません。

ブラジル行くのと、最寄り駅に行くのでは、掛かる時間も何もかもが違うでしょ?

身体も一緒なんです。

スグに治るのもありゃ、めちゃめちゃ時間掛かるのもある。

でも、地図みたいな明確な尺度がないので、患者さんに伝わりにくい。

ま、もちろん、それをわかりやすく伝えるのも僕たちの仕事ですが・・・

とにもかくにも、症状の治る治らん含め、トレーニング効果にしても、患者さん自身の考え方、感じ方、性格も大きく関与するという事。

だから、効果の出やすい賢い患者さんを目指して下さい。

これは、僕が嬉しいのもありますが、何よりご自身が一番得られるものが大きいかと思います。

どんな症状でも「治りたい」方はいつでもご相談下さい。

僕も「治したい」気持ちで一生懸命、施術させて頂きます。

これからも一人でも多くの人に喜んでもらえる様、日々勉強、日々成長で頑張りますので、宜しくお願いします。