大阪谷町6丁目のスポーツ鍼灸整骨院『久保鍼灸整骨院/KUBO LAB』

二百五十五発目-2/11 日本リーグ大阪大会-

POSTED:2015/01/15 CATEGORY:BLOG

絶対、観に行った方がええですよ。

ハンドボールの日本リーグ大阪大会が八尾市立総合体育館(ウイング)にて開催されます。

詳細・チケットはコチラ

tagucci-58813

(ネットから拝借しました、すいません・・・
でも、こんなに跳ぶんですよ!
で、ズドンとシュート!
「投」「走」「跳」という要素が詰まっていて、子供の成長にも絶対ええですやんか~。)

 

湧永レオリック(Home) vs 大崎電気オーソル(Away)

 

開催日時:2015年2月11日(祝)

スローオフ:14:00~ (開場13:00~)

場所:八尾市立総合体育館「ウイング」

八尾市青山町3-5-24

 

僕の記憶が正しければ・・・

現在4位でプレーオフ争い真っ只中の湧永レオリックと全勝優勝を狙う大崎電気オーソルの対戦です。

宮崎大輔選手擁する大崎電気は、ホンマにイケメン軍団なんです!

たぶん、他のスポーツチームと比べても男前だと思います!!

これは身内びいきではなく、ホンマにそう思います。

中身は知りませんけど。笑

プレーの迫力、楽しさはもちろんですが、そういう不純な動機でも、それがキッカケになるのはええ事です。

美女アスリートだと応援してしまいますもん、気持ちわかります。笑

それで、そこからルールを勉強したり、ニュースが気になったり、そうやって多くの人に興味を持ってもらうのが何より大切ですからね。

ハンドボールはホンマにおもろいんです!

競技としては!

ただ、人気が今一つなのも事実・・・

売り方、魅せ方、が大切になるでしょうし、日本人のスポーツ文化の定着も必要ですね。

もっと、草スポーツが広がって、大人もスポーツを「する」「観る」「支える」文化が定着して欲しいです。

一日、ゴロゴロ過ごす人が減って、汗をかいて笑って、食べて飲んで、そんな事を多くの人が楽しめる国になったら、ええんちゃうかなぁ~。

コレは音楽なんかもそうやと思います。

もっと気軽に歌って踊ってできるようなね。

スポーツも音楽ももっと広がったら楽しいですやんねー!

想像しただけでニヤけてきました。

その第一歩に、日本リーグ大阪大会、いかがでしょうか?!