大阪谷町6丁目のスポーツ鍼灸整骨院『久保鍼灸整骨院/KUBO LAB』

二百五十一発目-自分の中での普通は他人にとっても普通とは限らない。-

POSTED:2015/01/10 CATEGORY:BLOG

タイトル読んだだけで、今日も熱くなりそうでしょ?

実は、それほどでもありません。笑

いや、ちょっとね、飲みながら話してた中で思い出したので、書いておこうかと。

ま、別に大した内容ではないですが、当事者としては貴重だったと思うので。

食事についての話なんですが、クボトレをしてる方から「痩せたい」との相談があり、「とりあえずは、自分なりに食事を見直してみて下さい」という指導を行いました。

で、その結果を聞くと「夜ご飯は冷奴と湯豆腐を中心に食べてます。」との事。

でも、全く痩せない。

で、もう少し掘り下げて話を聞くと、冷奴になめ茸乗っけてます、って。

ま、でもそれぐらいなら何も問題ないと思ってたら、一回に一本使うって!!!!!

そら、乗せ過ぎですって!

あんなもんチビチビ食うもんですやん!

どんだけ塩分摂るんな!

そら浮腫むって!笑

それだけで一日分以上の塩分なりまっせ!笑

さらに!

湯豆腐は最後にポン酢飲むって!!!!!

もう笑ってしまったと同時に、自分の基準でモノを考えた自分を反省しました。

その方も悪気ないですからね。

それが基準、標準やっただけですもん。

そうです、普通やと思ってたんです。

いやー、ちゃんと話して良かったです。

それ以降は、体重も減りますし、肌ツヤも良いですし、体調も崩しにくくなりましたし、キレイと言われる機会も増え・・・

ええ事づくめです。

凄く、単純な事ですが、勉強させてもらいましたよ。笑

皆さんも、自分の普通が本当に普通なのは一度考えてみては??

友達と話すと意外とおもろいと思います。

僕らは飲みながらそれで盛り上がりました。笑

ちなみに、家族で確認してもダメ!

全員偏ってる可能性ありますからね!笑

さー、土曜です。

今週も終わり!

今日はハンドボールの初練習もあります。

一日楽しく過ごしましょー!