大阪谷町6丁目のスポーツ鍼灸整骨院『久保鍼灸整骨院/KUBO LAB』

#2053-数字の扱い方-

POSTED:2020/11/20 CATEGORY:BLOG

コロナウィルスの感染者数(あっ、陽性者数ね)が過去最高を記録したそうな。

検査数も増えてるはずなので、ま、ある程度は仕方ないとは思ってるんですが。

何より、【感染者数増=恐怖の拡大】みたいに感じさせるのはどうなん?!

実際に、重症化率とか、死亡率とかはどうなってるんでしょか?

みんな、めっちゃ罹るけど、重症化もしにくいし、死亡率も低いなら、ちょっと捉え方自体を変えなアカンのちゃう?!

感染者数ばっかり取り上げるのは、もうええって!

こんなん言うたら怒られるけど、高齢者はコロナやなくても風邪でもインフルエンザでも死に至る事はあるって!

上のようわからん判断で、自粛要請されたり、色んな制限されるのに、補償はされない現状の方が、経済死を生む確率ははるかに高い。

いっそ、コロナを全部忘れて、何もかも通常通りにした方がマシなんちゃうかと思うぐらい。

 

GoToTravelのせいやと言うてみたり、GoToEatを急にやめたり、一貫性がないんよね。

増えるのはわかってたやん。

でも、警戒しながら、経済回して粘るしかないやんか。

『マスクしながらの食事がマナー』とか言うてる政治家おったけど、マナーを強要すんな。

絶対に心の底から思ってないもんなー。

一応、言うてるだけの言葉が人の心に刺さるわけないやん。笑

『そんな食事するぐらいなら、行かん方がマシ』とか言う政治家の方が信用できるけど、おらんわな。笑

手洗いとかうがいとか、出来る範囲の消毒は続けて、増えるのはかめへんって。

別に、大した事ないやん。

実際に、ほとんどの人が無症状か微症状。

そら、重症化する人もおるけど、それはどの病気も一緒。

風邪から死ぬ人もおる。

『コロナをナメるな』って専門家も言うけど、そしたら、アンタもスタジオ行かんと、ネットで自宅からやったらええのに、と思てまう。

なんか、テレビ出てる人らの、俺らは罹らんと思ってるんのか、自分らはちゃんとしてると思ってるのか、そういうとこが納得いかんのよなぁ~。

 

 

とにかく。

今は、コロナを最強最大の敵として扱ってるけど、確かに数は多いけど、雑魚キャラぐらいの扱いでもええかと思うけどなー。

スライムですよ。

ゴブリンですよ。

感染力は確かに強い。

でも、悪さをする率は低い。

そんなウィルスの為に、ここまで世界がバタバタせなアカンもんかね。

『後遺症がまだわからん』言う人もおるけど、その人は、それがハッキリするまで、こんなんするつもり?!

人生かけて、あるかないかわからん後遺症の検証すんのかいな。

それやったら、俺は、もうどんな後遺症出てもええから、それまでを精一杯楽しむわ。笑

 

あっ、僕が言いたいのはね、みんな自分なりに数字を解釈しましょう、って事です。

僕の考え方が正しいとかどうではなくて。

盲目的に、ニュースにビビらされて踊らされるのはやめましょうね、って事。

マスクとかティッシュ買い占めたりね。

大切なのは、自分で考えて判断する事。

みんな、終息させたい想いは一緒。

その中で色んな立場があって色んな考えがある。

ただ言えるのは、テレビ出てる専門家は、コロナがある方が、儲かるわなぁ。笑