大阪谷町6丁目のスポーツ鍼灸整骨院『久保鍼灸整骨院/KUBO LAB』

#2052-人生はおもしろいっ!!-

POSTED:2020/11/19 CATEGORY:BLOG

昨日は、まんまる食堂に足を運んでくださった皆様、ありがとうございました。

お陰様で、いつもとは違う視点でお話する事ができたり、いつものままだったり、むしろ治療院が居酒屋寄りなんちゃうか、とツッコまれたり、ま、それも含めて僕ですからねぇ。

色即是空空即是色です。笑

 

今日はタイトルからデカくいきましたけど、本当に僕はそう思ってます。

そりゃ辛い事もおもんない事もあると思います。

でも、絶対に、トータルで『おもろい』にもっていこうと行動すりゃ、絶対に死ぬ時には、『おもろかったな』と思って死ねると思うんです。

人間って、色んなモノを『得たく』て努力したり行動したりするでしょ。

で、『得た』ものは『失い』たくない。

失いたくはない。

あっ、これいらんですね。

T-BOLANです。笑

で、『得る』と『失う』って対極にあるようで、実は一緒なんだよ、という話。

芸能人なんて、『得た』人たちの頂点の集団なわけやないですか。

言い換えれば、『持ってる』人達ですよね。

でも、たぶん『自由』は『失ってる』わけです。

デートするのも堂々とできないし、たかだか不倫(あえて、こういう言い方しますよ。)で大バッシング。

世間という味方をつけて、成り上がったからこそ、叩かれる時も世間全員が敵。笑

家庭問題も家庭で済まない地獄。笑

だからね、逆にね、今、コロナで、色んなモノを『失ってる』人もいると思います。

職を『失った』人もいるでしょう。

でもそれは、ある意味では、自由を『得た』わけですよ。

他にやりたい事もあるけど、思い切れなかった人はある意味チャンス。

それがない人も、『失って』見える境地もあるはず。

そら辛いと思いますよ。

他人事やから言えるんやろ、と言われるかも知れません。

でも、塞ぎ込まないで、見ようとさえすれば、なんか見えますって!

幻覚でもええですやん!笑

勘違いでもええですやん!

おもろい事想像しましょうよ!

死んだらアカン!

死んだら負け!

人生というレースは走り出した以上、DNFはナシです。

DoNotFinishはナシ!

ちなみに、棄権はDNSね、DoNotStart。

オリンピックなんかで役に立つ知識です。笑

少しイキれます。笑

アホな事ばっかり毎日書いてますけど、そんな僕でも、悩む事や考える事もあるんですよ。

でも、最後は、前向きになろう、都合よく考えよう、って決めてるんです。

でないと、しんどいですやん。笑

しんどいのは、嫌なんです。

走るのもしんどい。笑

でも、人生プラマイゼロ理論で、しんどいマイナスの部分をランニングで使っちゃおうと。笑

そしたら、後は、楽しい事だけ残るんちゃうかな、思て。

あっ、ホンマや、思たそこのアナタ。

そっこー走りに行くか、クボトレしましょう。笑