大阪谷町6丁目のスポーツ鍼灸整骨院『久保鍼灸整骨院/KUBO LAB』

#2054-コメンテーター腹立つわー。笑-

POSTED:2020/11/24 CATEGORY:BLOG

この連休、それぞれ観光地が密だった、とのニュースにて。

基本的には、コメンテーターの方々の意見は、『連休とは言え、こうやって自粛を無視して、行くのは良くない』ニュアンスの意見が多く。

で、一人の女性コメンテーター。

私も、横浜の中華街でピックアップだけしようと思ったとの事。

はい、この時点で、私は密を形成する一人ではないと言うような立ち位置の意見。

で、お店のテイクアウトの品を取りに行こうとしたら、すごい行列だったとの事。

こんな時に、行列なんてけしからん、という感じ。

(店内で食べるなのけしからんので)公園でも行って食べようかな、と思ったら、そこもすごい密だったので、食べれなかったんです、的な意見。

、、、、、

、、、、、

はい、あえて行間置きましたよ。

よく考えて下さいね。

すごくバカなんです。笑

自分は悪くないような立場で喋ってますけど、アナタもバカにしてる一般市民と同じ事してるのに、気付いてないわけですよ。笑

おまえも公園空いてたら、そこで食べとるやないかい、と。

いやね、僕は、立場としては、別にそんな自粛せんでええと思ってるんです。

多少の感染は広がっても、普通にやったらええやんか、と。

公園で食べたっていいし、お店も行っても良いと思う。

ま、ただ単に行列は嫌いやから、普段からあんまりそういう場所は行かんだけで。

でもね、コメンテーター方々は、そんなに聖人君子みたいな生活してるんかね、と。

なんか勘違いしてるような意見を偉そうに言うのが腹立つねんなー、賢そうに喋りよってねぇ。笑

 

今の、この状況(コロナはとてもおそろしい病気だ。国としては経済も回したい。でも、最近増えてるから、なんとなく数字は抑えたい)では、どないしようもないねんて。笑

この3つの両立は難しいと思うで。

もしかしたら、コロナって感染力のわりに、怖さはインフルエンザ程度と考えてもええんちゃうか、ぐらいに方針転換できませんかね。

インフルエンザもなりたくはないし、手洗いしたり、マスクしたりは、例年もするわけぢゃないですか。

受験生やったら人混み避けようかなと思ったりするわけぢゃないですか。

そういう感覚でええんちゃうの。

こんなに数字出して、累計とかやったら、そら怖く見えるけど、他の病気はこんなにニュースとかで取り上げられへんだけやって。

確かに、感染者数は多いよ。

でも、この数字の中に無症状がどれくらいいるかとかそういうのは誰も出せへんやんか。

なんかそれを出したらアカン理由あんの?

安心させる為に、報道があるとしたら、どうもアホやなとしか思われへん。

テレビ局って賢い人がいっぱいおるんちゃうの?!

高学歴は使えない・・・笑

あっ、明日のブログに繋がります。

今日はこの辺で。。。