大阪谷町6丁目のスポーツ鍼灸整骨院『久保鍼灸整骨院/KUBO LAB』

#2051-大人のバイト-

POSTED:2020/11/18 CATEGORY:BLOG

本日、『大人のバイト』と称して、ミナミ法善寺横丁の『まんまる食堂』さんでお手伝いさせて頂きます。

前回に引き続き2回目の飲食バイトです!

正確には、学生時代に1日だけ行きましたが、なんか腹立って辞めました。笑

 

さておき。

大人になると、今の自分の立場がある程度固まって来て、新しい世界を見れたり、新しい立場に立つ機会というのは、少なくなってくるもの。

『相手の立場になって考えてみなさい』という大人こそ、意外と、実際には色んな立場に立ててへんのちゃうかな、とか。

何で聞いたか忘れましたが、どこかの大富豪がわざとホームレスのカッコをして物乞いする話。

結局、人は、その人の中味ではなく、立場とか身なりで判断する、というような話やったかな。

いや、曖昧な記憶やけど。

最近、AmazonHUBデリバリーという仕事もしてまして。

ま、Amazonの荷物を運ぶんですが、横柄な態度をされる事もありまして。

人の振り見て我がフリ直そうと思いますし、荷物はなるべく不在にならんように一発で受け取ろうと肝に銘じました。笑

この立場になって、色々見える事もありました。

ま、あんまりここで言えない話もありますが。

いや、でも、違う立場になるのはおもろいなぁ~。

いつも『院長』『先生』と呼ばれて、調子乗ってしまってるかも知れないな、と。笑

 

で、今日は、飲食店ね。

普段、飲みに行く立場ですが、今回は、お迎えする立場。

なるべく、気持ち良く楽しく飲んでもらえるようにおもてなしをさせてもらいます。

これも貴重な経験。

これがまた治療院業務に活きる事もあるやろしね。

なんしか、色んな立場に立つって、すごく大切やと僕は考えてます。

先輩なったり、後輩なったりもそうやしねー。

ずっと居心地良い場所にいるだけでは、成長がないような気がします。

てことで、飲みに来てね。

夜遅くなるとしんどいので、昼からやってます。

普段とは違う一面を見に来て下さい。笑