大阪谷町6丁目のスポーツ鍼灸整骨院『久保鍼灸整骨院/KUBO LAB』

#2049-銅メダル-

POSTED:2020/11/16 CATEGORY:BLOG

初めての銅メダル獲得です。

今の指導陣に入れ替わって、丸三年ぐらいですかね。

全く何もないような状況からスタートして、ずっと負け続けて来たチームが、やっとこさ、ここまで来れました。

まだまだ満足はしませんし、たかだかローカル大会で銅メダルを獲っただけですが、それでも、彼らのこれまでやって来たことの一つの成果が形として出たのは嬉しいなぁ!

初めてのメダル!

自分達の力で掴み取ったメダル!

満足そうな顔をしてました!

まさに、『金』に『同』じと書いて『銅』メダル!

でも、金メダルを目指してたわけやから、まだまだ足らんとこもあったんやで~!

そこは忘れたらアカン!

ここで満足したり、慢心したら、次は絶対良い結果は出ないからね!

また、今週からの練習にも熱が入るといいなぁ~!

大目標は、6年生のサヨナラ区大会!

やっぱり一発は中央区でチャンピオンならんとなっ!

頑張っていきましょー!!

IMG_9916 (1)

 

【昨日の大会振り返り】

予選リーグ1試合目 VS 堀江SCさん

以前に、一度公式戦で対戦のある堀江SCさん。

まめに、インスタも更新してはって、勝手に親近感を持ってます。笑

エラー連発で、4-1を差を開けられて迎えた最終回の攻撃。

前回の対戦では、同じような展開から劇的なサヨナラ勝利だったので、再現といきたいところ。

9番、1番、2番と繋がり、1点差まで追い上げ、無死2塁。

バッターはチーム一のスラッガーの3番打者!

ジャストミートした素晴らしいライナー性の打球!

間違いなくサヨナラランニングホームランを確信した瞬間、センターの真正面・・・グラブに収まりました。

そして、飛び出してしまったセカンドランナー。

戻り切れず、2塁封殺。

最悪のゲッツー。

ランナーも俊足が売りで、前へ前への意識が強過ぎたのが災いしました。

ま、これも彼にとってはすごく良い経験になったと思いますが。

2死ランナーなし、一点差からランナーは出しましたが、結局1点届かず、3-4で敗戦。

予選リーグの初戦を落とす苦しいスタートとなりました。

いきなり他力本願の状況に追い込まれた我がチームですが、運良く、決勝進出の目を残した状況で予選リーグ2試合目 VS 日吉小学校さん

完封勝利が決勝進出への条件。

よう頑張りました。

コントロールに不安がある速球派エースもよう頑張った!

12-0で決勝T進出!

優勝の目を残した状態で午後を迎えれた事が何より良い経験でした!

 

準決勝 VS 西船場フレンズさん

先日のJTAチャンピオン大会の予選リーグでも対戦させてもらいましたが、完敗。

それまでに、練習試合も何度かさせてもらってますが、勝った事がない格上のチーム。

どうやって接戦に持ち込んで、勝ち切るか。

チーム全体が大きな野望を持ってのチャレンジ。

強打者が揃う初回を3者凡退で切り抜け、波に乗ると、0-0で迎えた2回裏。

5番打者のキャプテンが試合を大きく動かすソロホームラン!

次打者も続き、無死3塁。

喉から手が出る程欲しかった2点目。

取らしてもらえませんでした・・・

流石に守備が堅かった。

本当に素晴らしいチーム。

結局、逆転されて1-6完敗。

ミスも出たし、4年生で唯一出場したジュニアのキャプテンもレフトで後逸して、試合を決定づけてしまうミスも経験。

エエ経験したな。

勉強代は高くついたけど、ここから何かを学べば安いモンや!

今後の成長に期待してるで~!

 

最後は、メダルを懸けた3位決定戦。

VS アロリンさん

アロリンって何やと思てたら、アローズとリングスの合同チームでアロリンさんだそうで。

ま、そんなんはええねんけども。笑

両投手とも4試合目の登板。

ソフトボールでは、連投は割とある話。

上投げとは仕組みが違うので、傷害予防の観点から見ても、野球よりははるかに球数が投げれるんです。

別に酷使してるわけではありません、悪しからず。

いや、こんなんわざわざ書かんでええねんけど、誤解されるのもめんどくさいので。笑

で、3決。

うちのピッチャーの方が元気やったかな。

疲れが見える投手を攻略し、4-1で勝利。

 

昨日は、4試合を通じて、多くの長打を見れたのも成長!!

まだまだ結果という果実は収穫できてませんが、実はなり始めてそうです!

ここからは、しばらく大会もないので、個人能力のUPに特化できる時期!

大会期にはできない量や質の練習を、個人の弱点の克服、長所の強化に特化してメニュー組むで~!

ここは指導陣の腕の見せ所ですな!

寒い時期やけど、熱く練習していきましょう!

昨日は、1日お疲れ様でした!

銅メダルおめでとうっ!!