大阪谷町6丁目のスポーツ鍼灸整骨院『久保鍼灸整骨院/KUBO LAB』

二百三十七発目-ギックリ腰-

POSTED:2014/12/26 CATEGORY:BLOG

最近、特に多いですねぇ~。

続くときは続くもので。

寒さ、年末年始の多忙による疲労の蓄積、食生活の乱れ、睡眠不足等、いろんな要因が重なっての爆発だと思います。

男女関係と同じですね。笑

最後に何かがキッカケにはなるけど、それまでに知らず知らず積もっていってたというね。笑

話が逸れそうなので、戻しまして。

ギックリ腰になった患者さんの話を聞いていると、たいがいの人が「前兆はあった。」「最近、何かおかしいなとは思ってた。」と異口同音に言いはります。

いや、ほな、その時に対策しといたら良かったやん、って話ですけど、痛みに苦しんでる人にそうは言えないですが・・・治ってから、笑い話として、「こんな苦しむぐらいやったら、前兆の段階で対処しといたらこんな事にならんかったのにね」と伝えます。

当院では、ギックリ腰には、鍼治療をオススメしています。

僕の技術では、これが一番早く治るので。

色んな方法で治せる先生がいると思いますので、患者さん自身が自分に合う方法を見つけて頂ければ良いかと思います。

いやー、それにしても年末ですね。

なんだかんだとワイワイする機会に恵まれます。

今年はあまり予定がないかなと思ってたんですが。

はい、もちろん、アルコール伴いますので、内臓もお疲れ気味でして・・・笑

昨日も卓球の練習だったので、それだけで終わるつもりが・・・

幼稚園のパパメンバーで軽く一杯のつもりが・・・

皆さんのノリの良さに感謝すると共に、怖さも覚えます。笑

でも、こうやって一緒に酒を飲めるコミュニティってのは大事だと思います。

地域を活性化する一番の方法は「仲良く」「楽しく」ちゃいますかね?

それが、同世代の繋がりから、少しづつ世代が広がって、上下の繋がりが出来て、子供らにもおもろいモンを残してやれるかと思います。

最近、地域の活動で、イベントを企画して、中学校と打ち合わせさせてもらったりしましたけど、思うところも色々あります。

ま、まづは、もう4連合なんていらないですよね。笑

連合解体して統合したらええんですよ。

小学校も中学校も一校なわけですし。

それを無理やり4つに分けるのは、これからの時代にはナンセンス。

そこを自分らの世代が変えれたらね。

仕事して稼ぐ事も大切ですが、自分が生活する、仕事する、地域ってのは凄く大切。

恩を仇で返すやついますけど、もらった恩はもっと大きい恩で返さないと。

今年はもう終わりですが、来年も色んな事に挑戦して、少しづつ変化していける一年にしたいですね。