大阪谷町6丁目のスポーツ鍼灸整骨院『久保鍼灸整骨院/KUBO LAB』

二百三十五発目-JOC-

POSTED:2014/12/24 CATEGORY:BLOG

さーさー、JOCこと、ジュニアオリンピックカップ2014ハンドボール大会が福島で、開幕しますよ!

各都道府県選抜チームで臨むこの大会で、3年生は引退となる中学校最後の大会となります。

そんな中、もーっとも頑張って欲しいのが、大阪府女子チーム!!

患者さんが二人出場しますっ!!

凄いでしょ!!

全国大会ですよっ!!

僕なんて、選手としては、全く全国とは縁がありませんので、羨ましいの何の!!笑

二人ともかわいらしい子なんで、頑張って欲しいなぁ〜。

ま、一人は直前にケガをしたので、出場は厳しいかと思いますが・・・

無理はせず、脅威の回復力に賭けて欲しいです。

なんせ、出発前日にケガをして、僕も休診日でしたが、そんな事はどうでもええ、何とか出来る事だけでもしてあげたい、との思いで、施術させて頂きました。

一生に一回のチャンスですからね。

中学生のこの大会はもうないわけです。

でも、この後も競技人生は続くわけで、後悔だけはさせたくないですし、間違った判断をして無理をさせたくもない。

経験的に、大人になって振り返った時に、その後の競技人生で、しっかり頑張れば、中学生の時の話は笑い話になりますからね。

「あの時、怪我して試合出られへんかったよなぁ~」って。

逆に、無理をして最悪の事態になると、その事すら思い出から消し去りたくなるかもしれません。

本人はもちろん、お母さんとも、たくさんお話をさせて頂いて、今後の為には、我慢も必要である旨もお伝えしました。

監督、コーチ、選手、親御さん、多くの方で、話して頂いて納得のいく決断をして欲しいと思います。

とまぁ、僕は家と治療所が近い事もありまして、いつでも出来る限りの対応はさせて頂く気持ちでいますので、いつでもご相談下さい。

中には、治療所と家が近いと「プライベートがない」「患者さんとのやり取りがめんどくさい」って先生もいますが、僕からしたら意味わかりません。笑

仕事もプライベートも結局は僕という人間がやる事ですし、境目はあんまりないと思います。

公私混同と言われればそれまでですが、むしろ良い意味で公私混同させてもらってます。笑

あと、「患者さんとのやり取りがめんどくさい」っていつもどんだけ偽りの自分で仕事してるんですかね?

僕からしたらそんな先生(先生とも呼びたくないですが・・・笑)に診てもらってる患者さんが可哀想ですわ。

親友が二股されてるのを知ってるのに、黙ってる感じですね。笑

何を言いたいのか、わからなくなって来たので、今日はここまで!!

 

ちなみに、JOCの試合情報は

 

大阪 VS 沖縄(今年の全中1、2位の選抜チーム!!)

大阪 VS 山梨

 

が、明日行われます!

会場・時間等は、冒頭のリンク先より、チェックして下さいませ!

福島で開催されます!

オシャレな呑み屋の多い福島でなくて、東北の福島ね!

寒いやろねぇ~。

大阪の奮闘を期待しておりますっ!!

沖縄を倒して、勢いに乗って、日本一目指して下さいねっ!!