大阪谷町6丁目のスポーツ鍼灸整骨院『久保鍼灸整骨院/KUBO LAB』

二百二十五発目-不苦労-

POSTED:2014/12/13 CATEGORY:BLOG

「フクロウ」って「不苦労」や言われて縁起がええ言われてますね。

天神橋筋商店街のフクロウカフェも盛況ですね。

今の世の中何が流行るかわかりませんね。

僕も苦労したくないなと思う反面、苦労するからこそ生まれるモノもあると思ったり、結局は「苦労」かどうかなんてのは、「暑い」「寒い」みたいなモンで本人が決める事やからどうでも良い事だなと思ったり。

「苦労」だと思って、自分では頑張ってるつもりに陥るのが一番良くないですからね。

自己肯定感は大切ですが、その線引きが大切です。

「一番下手だと思って練習しろ。一番上手いと思って試合しろ。」ってやつです。

さてさて、なんでこんな話になったかと言いますと、

「フクロウが針治療で回復」という記事がYahoo!ニュースでトップページに来てたからです。

こんな記事

そう言えば、後天性免疫不全症候群(AIDS)にも効果があったという報告もありましたね。

鍼灸は本当に奥が深いですし、可能性のある治療法ですね。

科学もええですけど、事実もええですね。

研究や検証ってのは絶対に大切ですが、僕には向いてませんので、研究者気質の先生方にお任せします。笑

酸素カプセルもここに来て、多くの方にご利用頂けて嬉しいです。

まだの方も、もう一回入りたい方も是非!

ワンコイン500円は破格です!

採算度外視!笑

さー、今日はお陰様でご予約たくさん頂けたので、しっかりお仕事します!

まだまだ働きますので、ご予約される方、ドシドシお願いします!笑