大阪谷町6丁目のスポーツ鍼灸整骨院『久保鍼灸整骨院/KUBO LAB』

#2037-いよいよ明日。-

POSTED:2020/10/31 CATEGORY:BLOG

大阪市の住民投票まであと1日。

いよいよ明日に迫って来ました。

もう期日前投票を済ませた方もいるでしょうし、ギリギリまで判断しようと思っておられる方もいるでしょう。

とにかく1票入れましょうね。

それが大阪市に住む方の権利と義務かと思います。

 

色んな意見聞いたけど、僕はやっぱり賛成やな。

大阪市は無くなってもええと思う。

もし、それで今より住民サービスが低下したりすればその時です。

取り戻す為に知恵出し合いましょうよ。

出来ない出来ない、言うてんと何がしたいのか考えましょうよ。

僕は、中国利権だとかああいった類は嫌いです。

でもそれと都構想は別問題。

賛成=維新を支持、というわけではないです。

そう受け取られたくないから、反対の人もいるでしょう。

逆も然り。

今回は、特定の政党に票を入れてるわけではなく、あくまで、大阪市を廃止して、特別区を設置するかどうかの選挙ですよ。

そこは、投票する側も、政治家も間違ったらアカンと思う。

これで、賛成なったからって、吉村さんや松井さんがデカい顔したら大間違いやで。

逆に反対なっても、辞任したりする必要はないしね。

 

ま、あとは、今回、多くの場所で意見の食い違いとか議論があったと思います。

でも、明日の選挙が終われば、同じ仲間です。

そこも忘れたらアカン。

こんなんで分断が起きて、近所が仲悪なったら、ホンマに本末転倒です。

阪神ファンも巨人ファンも野球ファンです。笑

わかったようなわからんような喩えで今日はおしまいっ!!