大阪谷町6丁目のスポーツ鍼灸整骨院『久保鍼灸整骨院/KUBO LAB』

#2036-そろそろ決断の時-

POSTED:2020/10/30 CATEGORY:BLOG

【都構想】、正確には、【大阪市廃止及び特別区設置構想】の住民投票まであと2日と迫りました。

ハッキリ言うて、誰にも絶対に予想できひん未来の話やけど、それぞれの意志ある一票を必ず投票しましょうね。

投票率100%でもええぐらいですわ。

僕は、自分なりに判断しました。

まだ、本当にそれでもいいか考えてしまいますけど。

ま、もう投票済ませてしまったので、変えられません。

最後まで悩んだからって正解に近付くとも限らんしね。

これは学生時代のテストで学びました。

書き換えたやつに限って、元の方が正解やったりね。

そしたら、さっさと提出して、残った時間を他の事に使う方が有意義やな、と。

国家試験の時もさっさと終わらして、提出して、午後の部の勉強してたのを思い出しました。

それにしても、国家試験ももう15年ぐらい前かぁ。

一杯忘れたなぁ。笑

 

あっ、あと最近はあんまりブログで話題に出してへんけど、コロナネタね。

内村のコロナ感染 五輪関係者に衝撃「痛いどころじゃない」強化拠点NTCから初

もうこういうのええわ。

NTCから発生したわけではないんですよ。

外部でウィルスと接触する機会なんて、誰にも避けられないし、感染も不可避。

無症状の感染に対して敏感になり過ぎてる感が大きいと思います。

確かに、感染者や陽性率は上がってる部分もあるけど、重症者数や死亡者数はそんなに増えてへんでしょ。

確かに、高齢の方は亡くなってるけど、それは風邪からの肺炎でもなくなるし、誤嚥性肺炎とかもあるし。

言うたら、弱ってるわけやから、何がキッカケになってもおかしない。

それより、このコロナ禍で、外にも出づらくなって、元気やったのに、足腰から弱って、ってパターンの人も山ほどおると思うよ。

ウィルスに感染せんでも、死に近付くんやて。

なんかアホらしない?!

そこまで致死率の高いウィルスでもないし、無症状も多い。

恐るるに足りず、ですよ。

だから、ムチャな隔離とかはやめて、感染を受け容れて症状が出たら治療しましょうよ。

自然免疫が広がるのを待つしかない。

PCR検査を拡充させます、とか言うてるけど、余計に社会が止まるだけやて。

検査する事で、不必要な感染者を生み出すねんから。

もともと、PCR(ポリメラーゼ連鎖反応)検査を発明したキャリーマリス博士も『感染症の診断に使ってはならない』言うてんのに、2019年に死んだ途端、コレやん。

僕も今の状況としては、コロナウィルスにかかるのが怖いと言うよりは、色々めんどくさい方がはるかにデカいです。

0:10ですね。

この辺も、国のお偉いさん、そろそろ考えていきましょやー。

2.3月の状況とは違うでしょー。

だいたい性質もわかってきたでしょうに。

不完全なワクチンは要らんからさ。

そんなもんに大量に金使わんでええねん。

なんか美味しい話あるんかいな。

結局、命より金の世の中なんかなぁ・・・

そう考えたら、難しい事考えるより、日々しっかり仕事して、楽しい酒飲んで寝るのが一番やなぁ~。笑