大阪谷町6丁目のスポーツ鍼灸整骨院『久保鍼灸整骨院/KUBO LAB』

#2032-あと一歩・・・-

POSTED:2020/10/26 CATEGORY:BLOG

昨日は、大阪市子ども会のソフトボール&キックベースボールの大阪市大会でした!

大阪市のチャンピオンを決める年に一度の大会で、各区のチャンピオンが集う大舞台でした!

我が中央ボーイズは、中央区大会で敗退した為、出場権すらなく・・・

長女が所属する中央ガールズは、昨年に続いての出場!

去年は、見せ場なく敗退しましたが、ラストイヤーの今年は、大躍進!

今年の六年生は幼稚園から知ってる子も多く、なんやったら、監督は従兄弟やし、キャプテンははとこやし、と個人的にも、応援しがいのあるチームでした!

あっ、スタメン10人中6人がアスリートクラブの子らやしね。笑

体格に恵まれているわけでもなく、決して圧倒的な強さを見せての勝ち上がりではなかったですが、勝負強さを発揮して、1回戦と準決勝は、逆転のサヨナラ勝ち!

今まで、こんなに真剣にキックベースを何試合を観た事なかったけど、昨日はおもろかったなぁ!

技術的な事や戦術的な事は門外漢ですが、単純に、地域の子らが頑張ってる姿に心打たれました!

やっぱりスポーツはええなぁ~!

 

決勝は、練習試合でも勝てなかった相手に力及ばずでしたが、それもまたエエ経験かもね。

小学生で勘違いしてまうよりは、『自分らもまだまだや!』と思える方が大事かも知れません。

満足してしまったら、成長はそこまでですよ。

まだまだ小学生!

中学生になってそれぞれ別のスポーツをしても、この経験を活かして欲しいなぁ!

頑張り方も知ったし、成功体験もあったし、まだまだ足りない事も知れた。

準優勝が一番良かったかもね!

選手スタッフの皆さん、昨日は一日お疲れ様でした!

応援楽しませてもらいました!

ここ最近、区大会での結果が振るわないソフトボールも、来年こそはこの舞台に・・・