大阪谷町6丁目のスポーツ鍼灸整骨院『久保鍼灸整骨院/KUBO LAB』

#2023-スポーツとスポンサーと。-

POSTED:2020/10/15 CATEGORY:BLOG

本来、選手をサポートするのがスポンサーだと思うのですが、今では、そんな綺麗な図式は少なく、大きな企業や有名な選手になる程、大人の事情だらけが実情でして。

サッカー日本代表「背番号10」を南野が付けたウラ事情 久保建英はなぜ断った?

日本代表の背番号10は、実力では奪えないそうな。

アホくさ。

おもろな。

選手やサポーターをシラケさすのがスポンサーの仕事かいな。

選手をコマ使いして、自分とこの利益ばっかり考えてんねんからな~。

本来、そうあるべきではないけど、これが資本主義社会なんかね。

そういう意味では、スポーツ選手の給料が上がり続けてるのもちょっと問題かもね。

夢があるっちゃあるけど、バランスを崩してるかも。

『足るを知る』の精神が必要。

お金はあればあるほど、幸せでもないし、ある程度あったらええんちゃう。

僕は、まだまだ欲しいけど。笑

コロナで落ち込んだ分、まだ取り戻してへん。笑

 

あっ、昨日の話に戻るけど、瀨戸大也選手の処分が発表されてましたね。

昨日の、ブログ書いてからニュース見て、テレコになってしまいました・・・笑

不倫騒動の瀬戸に年内活動停止処分 五輪代表は維持 日本水連常務理事会

不倫したら、泳いだらアカンの?

バレたからアカンの?

スポンサーに迷惑掛けたからアカンの?

世間に対して示しがつかんから?!

なんだかなー、な処分やわ。

スポンサーに打ち切られるのはしゃーないけど、日本水連を処分するんやなくて、選手を守る立場ちゃうんかなぁ。

この理事会の中に不倫してる人おらんかったんか?!笑

 

スポンサーがアスリートの爽やかなイメージを買うのはわかります。

でも、選手をサポートする立場やというのは忘れたらアカンと思う。

色んな業界でも、『谷町』がうるさいのは良くない。

金出して、口出すな、です。

で、瀨戸大也は泳いだらええんですよ。

ブーイングも食らえばいい。

それも本人が受け止めたらええんです。

処分受けて、ほとぼり冷めるまで隠遁の方が絶対に良くないし、誰も得しない。

いつも言うけど、不倫なんてほっとけって。

だって、自分には何の関係もないやん。笑

得も損もせーへん。笑

そんなとこまで首ツッコむなって。

そんな暇あったら、走れ!筋トレしろ!

要するに自分に目を向けろ!

自分がやるべき事してない時に、他人が気になるんです!

誰かピシャッと言うてくれへんかな?!

誰もおらんねやったら、オファーお待ちしております。笑

ついに、コメンテーター生活か~笑