大阪谷町6丁目のスポーツ鍼灸整骨院『久保鍼灸整骨院/KUBO LAB』

#2022-メダリスト=聖人君子?!-

POSTED:2020/10/14 CATEGORY:BLOG

不倫の瀬戸大也をなぜ水連が事情聴取?「五輪メダリスト=聖人君子」という勘違い

いや、ホンマにコレ。

勝手に『アスリート=爽やか』みたいなクリーンなイメージ作って、イメージキャラクターとかに採用する企業あるけど、そんなに爽やかでクリーンな人間なんて、そうおらんと思いますよ。笑

むしろ、そんな人おるんかいな?!

記事にもあるように、トップアスリートは競技一本で生きて来た選手も多く、競技以外の人生経験は乏しい選手がほとんど。

そういう意味では、未熟な人間の方が圧倒的に多い。

子供っぽいと言うか、ま、それがあるから、競技に打ち込める部分もあるんやろけど。

ま、なんしか、競技力と人間性は切り離して考えるべきです。

しかも、芸能人みたいに、ずっとプロとしてやってるわけでもないですし、ポッと注目された金メダリストなんて、そら大変ですって。

そんな急に人間性や生活も変わらんでしょ。

ましてや、過去とか持ち出されたら一たまりもないよね。笑

 

とにかくね。

僕は、瀨戸大也選手の競技力は、間違いないと思うので、競技に集中させてあげて欲しいなー。

言うたら、家庭の問題ですから。

犯罪を犯したわけでもない。

勝手にクリーンなイメージ持って、イメージとちゃうからって叩かれてもエエ迷惑ですし、そらメンタルも崩壊しまっせ。

これで、もし自殺でもしたら、誰か責任取れるんかね。

どんな世論になるんやろね。

正義を振りかざす世の中、ホンマ嫌。

誰かの為になってるか考えて行動しよ。

正義だけは他人に振りかざすもんやなくて、自分の中に持っておくものかと。

 

兎にも角にも、来年のオリンピックが無事に開催される事を祈ります。

関係者も減らしたらエエし、色々縮小なってもしゃーない。

ホンマに、選手ファーストで考えるエエ機会やで。

各国の役員に無駄に接待する必要ないって。

勘違いすんなよ。

僕は、オリンピックも開催したらええと思う。

何事も前向きに考えんと、ホンマに、日本は詰むで。