大阪谷町6丁目のスポーツ鍼灸整骨院『久保鍼灸整骨院/KUBO LAB』

#2021-プロテイン飲んだ方がいいですか?!-

POSTED:2020/10/13 CATEGORY:BLOG

『プロテインって飲んだ方がいいんですかねぇ?!』

これ、めっちゃ聴かれます。

今までは、丁寧に説明して来たんですが、もう説明しません!笑

答えは『YES!!』

選択肢のないぐらいYES一択!

飲まない理由を説明して欲しいぐらいです。

もう、考えなくていいです。笑

何も考えず盲目的に飲みましょう!

筋肉はつける方がええです!

飲まない方が良いケースは存在しますが、もう、今はそんなレアケースは無視して下さい。

『トレーニングとプロテインはセット』

当たり前です。

常識です。

もう何も考えずインプットしましょう。

ウ○コしたらケツ拭くんと一緒です。

そこに、選択肢はない。

当たり前やから。笑

ウ○コしてケツ拭いてへんかったら笑うでしょ?!

トレーニングしてプロテイン飲んでへん人は、それです。笑

僕の目には、そう映ってます。笑

『なんとなくようわからんからやめとく』って人もいますが、それってすごく怖い事ですよ。

ようわからん現状から抜け出せない方が怖いですやん。笑

あっ、もしかしたら、都構想の問題もそうなんかもね。笑

ようわからんから反対って人多そうやもんな。

ま、僕もまだ賛成か反対か決め兼ねてるけど。

都構想の話は、また後日にするとして、とりあえず今日はプロテイン。

『迷わず飲んどけ!』

小腹空いてコンビニ行っても、スナック菓子やデザートには目もくれず、タンパク質(Protein)たっぷりな補食にしましょう!

わからんかったら、成分表示見なはれ!

できたら、150㎉以下でタンパク質10gとか入ってたら超優秀!

ちなみに、コンビニでもたいがい売ってるこれは、

おうちでイオン イオンネットスーパー 明治 SAVAS ミルクプロテイン 430ml

タンパク質15g、脂質0g、糖質10gで、しめて100㎉!

味も4種類ぐらいあるし、飽きひんで~!

身体を変えるには、習慣から!

何かを大きく変えるのは、大変やけど、『小事が大事を生む』を信じて、小さい事からちょこちょこコツコツ変えていきましょ!

僕らアラフォー世代、男性も女性も体型の崩れが顕著になるころ。

ダサいオッサン体型になるのも、みっともないオバサン体型になるのも、全ては自分の意志次第。

俺は、やっぱりなりたくないね。

体型が崩れると動けなくなるから言い訳が増える。

絶対に悪循環やん、仕事もプライベートも。

ウソみたいやけど、筋トレ頑張ったら、仕事もプライベートも好転します!

脳が前向きなるからね!

さー、今日も筋トレしてプロテインや!

脳ミソにガンガンええ刺激いれていきましょ!!