大阪谷町6丁目のスポーツ鍼灸整骨院『久保鍼灸整骨院/KUBO LAB』

#2020-教えてもらうのって楽しいなぁ~-

POSTED:2020/10/12 CATEGORY:BLOG

週末は、台風予報でしたが、上手い事逸れてくれて、土日ともにバッチリ活動できました!

お天道様ありがたや~!

 

土曜日は、日曜日の大会に向けて、走塁と守備の練習。

走塁ってめっちゃむずいよなぁ~。

状況判断って大人でもむずいもんなぁ~。

単純な足の速さは、どうにかなるんやけどな~。

ある程度数こなして、経験値を上げてくしかないんやろな。

あとは、遊びも大切。

トランプとかオセロとかそういう遊びを友達や家族とするのって、脳がビンビンに活性化するからね~。

ボーっと垂れ流しのテレビ観てるだけではアカンわ。

能動的にならないと。

今って、どうしても小さいうちから動画とか見せちゃうぢゃないですか?

『静かに観てるからいいや』ってなりがちやけど、あんなもん子供の脳ミソ死んでますよ。笑

情報は受け取るだけやなくて、それを自分なりに判断して何かの行動に移す事が大事。

ま、ええわ。

話逸れそうや。笑

ソフト、ソフト。

 

昨日は、大会の予選リーグ。

1試合目はエンジンかからんまま1-6敗戦。

相手の2ランホームランは見事でした!

ええバッティングや~!

ああいうの打てる選手にならんとな~。

強いチームでしたが、もう少し無駄な失点は減らせたな。

課題や。

2試合目は18-1で勝利。

4回までパーフェクトやったし、最終回の1失点がもったいなかったなぁ。

予選のレギュレーションが ①勝ち点②失点③得点④得失点差⑤当該チーム間の対戦成績 の順番やから、失点は減らしたかってんなぁ~。

ま、試合終わってからコレ知ってんけど。笑

てっきり、得失点差が優先されると思ってたから、1勝1敗でもチャンスあると思てんけどな~。

2試合で7失点では予選突破は厳しそう。

まだわからんけどね。

でも、あー、悔し。

勝ち上がりたかったな~。

 

ただ、試合後に、指導者向けにウインドミルの講習会をやってくれはって、それがめっちゃ良かった。

今まできちんと教えてもらった事もないし、YouTubeとかで独学でやってたけど、色んな考え方がシンプルになりました。

すごい理論的で、腑に落ちました。

もう僕もめっちゃ投げれる気分です。笑

教えてもらうのおもろいわ~。

で、早速試した過ぎて、朝から息子とキャッチボール。

息子にも早速指導。

ほな、二人ともおもろいぐらいピッチングが向上。

これは、まだまだ上手なれるで~。

あー、楽し。

明日も朝からピッチング練習やっ!

素直に教えてもらう事って大切やわ。

もちろん自分なりに考えたり、色んな意見を持つのも大事やけど、まずは素直に聞かんと。

これまでウインドミルに関しては、イマイチ、どうやってやったらええのか、教えたらええのかわからんかったんが、一気に解決。

嬉しいなぁ~。

僕も、人に対して、そういう指導や治療や言葉がけができるようになりたいなぁ!

今週も張り切っていきまっせー!!