大阪谷町6丁目のスポーツ鍼灸整骨院『久保鍼灸整骨院/KUBO LAB』

#2018-目的地-

POSTED:2020/10/09 CATEGORY:BLOG

昨日は、スポーツに携わる治療家、トレーナー、モノを作る方々との会食。

広い意味で同業者?!

いや、全然ちゃうか。

鍼灸師、柔整師は俺だけやったもんな。

ま、でも、同じ業界界隈にはいますね。

ほな、敵ですか?味方ですか?

僕は、同じ目的地を目指す同志だと勝手に思ってます。

同志、まさにそうやな。

同じ志を持つ者。

目的地が一緒やったら、どのルートを通ったってええやん。

自分の道だけが正しいわけがない。

そこを理解した上で、スポーツ選手をサポートする。

結果を残す。

エエ顔ばっかりしない。

『俺はここまでやれるけど、最後は自分次第やで。』ときちんと言える誠実さ。

『これやればバッチリ』とか、『これだけでオッケー』とか、『俺に全部任せとけ』的な、世の中簡単な方向に向かってて、ユーザーに考えなくさせて売り込む手法がはびこってるけど、コトもモノも売る事だけが全てではない。

いや、むしろ、売る事なんて、どうでも良くて、大事なのはその先。

本当にその人の為になってるのか。

僕らは裏方で、ヒーロ―になる仕事ではない。

携わる人たちが、僕達と関わる事で人生が向上してるのか、笑顔になれてるのか。

全てはそこ。

うちやったら、治療、トレーニング、キッズ、商品、色んなモノやコトを通して、そうなってもらえてるのか。

そこが大事。

昨日は、そこを再確認させてもらえたし、そういう熱い人が周りにいる事に感謝。

誰一人、愚痴なんてないもんね。

前向きな話、専門的な話、それぞれの考え方、何時間あっても時間が足りない。

愚痴って、時には必要なんやろけど、前向いて何かを成し遂げたい時には、時間の無駄でしかない。

もっとやる事あるもんな。

あー、来年フルマラソン誘われたけど、やりたくねーなー。笑

ついに、チャレンジするしかないのか。笑

まだもうちょい渋っとこ。笑