大阪谷町6丁目のスポーツ鍼灸整骨院『久保鍼灸整骨院/KUBO LAB』

#2017-読んでもろてなんぼ?!-

POSTED:2020/10/08 CATEGORY:BLOG

テレビは視聴率取ってなんぼ。

ネット記事は読んでもろてなんぼ。

いや、読んでもらわんでもええな。

ただただ閲覧数さえ稼げれば。

で、そんな中問題なのが、ちゃんと記者の方が取材した上でのしっかりした記事と、テレビ見ただけみたいな内容やったり憶測やったりの浅はかな素人の記事が玉石混交の世の中。

みんなに読んでもらってる記事が正しいとは全く限らんという事。

読む側の選別する力、情報リテラシーが求められるという事です。

 

見出しだけでクリックしたくなるような釣り記事みたいなんも多いです。

『アイドルが始球式でノーバン投球』とかは男性の本能に訴えてかけてきます。笑

冗談はさておき。

今朝見た瀨戸大也の記事は、浅いと言うか、軽率と言うか、閲覧数を増やす事に協力したくないので、あえてリンクは貼らないですけど、好き勝手な記事書いて、ただただ金稼ぎたいだけやん・・・

誰かの為とか、社会の為とか、なんの大義名分もなく、ただただ自分が稼ぐ為だけの記事。

あれがプロの記者なら悲しいなぁ・・・

瀨戸大也がやった事は良くないけど、ある事ない事書いて、家庭を壊す権利は誰にもない。

奥さんへの配慮とかないんかね。

この取材を苦に自殺とかなったらどうする?!

もともとは旦那が悪いんや、ってなるかもやけど、俺はちゃうと思うなぁ。

記者が悪いよ。

取材が苦やったんやて。

知らんでもええ事知らされてやで?誰の為なんよ。

誰も得してない。

 

自粛警察の時もそやけど、正義を振りかざす人が多過ぎる。

それはある意味では暴力やねん。

『信号無視してる人がいたから、殺しました』はアカンねん。

自分の正義を守る為に正義があったらアカンねん。

必要なのは、正義より愛ですよ。

その人を思って行動しましょうよ。信号無視してたら、『危ないで』って教えるのが愛でしょうよ。

愛を持った行動をしたいもんですなぁ。

 

あっ、今日は、雨の為、アスリートクラブは中止です!

夕方の時間帯も治療の予約可能になりましたので、ご希望の方はご連絡下さい!

早速のご予約も頂き、もしかしたら埋まっちゃうかも?!

たぶん、大丈夫やけど。笑