大阪谷町6丁目のスポーツ鍼灸整骨院『久保鍼灸整骨院/KUBO LAB』

#2015-皆勤賞-

POSTED:2020/10/06 CATEGORY:BLOG

皆勤とか、こういうの僕は個人的に好きです。

幼馴染が隔週でやってるBARにもOPENから皆勤です。笑

さておき。

また、ぬるい記事が。笑

皆勤賞って必要? 「体調悪くても登園」「頑張り認めてあげたい」 コロナ禍で廃止の動き拡大も

皆勤賞が逆に、負担になったり、無理をさせてしまってるので、ない方がいいのではないか、というお話。

アホやん。笑

なんでもかんでも『頑張らない』世の中、『平坦化』をヨシとする世の中、おもろないで~。

大人なったら体調悪くても、頑張らんとアカン時もあるねんて。

もちろん他人へ感染させてしまうとか色々あるけど、そんなん言い出したら、幼稚園や学校なんて行かれへんようなるで。

絶対に誰にも何もうつさない状況でしか行かれへんようなってまうやん。笑

インフルエンザや、他の感染症も色々あるけど、感染する事で免疫系統は成長するし、なんでもかんでも予防して、ノンストレスにしてたら、人間がどんどん弱くなるだけ。

ストレスは必要悪やからな。

ストレスなかったら、人間死んでまうねんで。

なんか、間違った方向に進んでるよ。

こけないよう、怪我しないよう、過保護に子育てして、そんなんでどうやって自立すんのよ。

一人前に育て上げんのが、子育てちゃうんかなぁ。

こけまくって、自分で立ち上がる経験が大切なんよ。

それが、本当の子供の為やと俺は思ってる。

一回もこけた事ないまま大人なって、初めてこけたら起き上がり方わかれへんで。笑

子供のうちに、いっぱい失敗したらええねん。

怒られる経験もたくさんしたらいい。

褒められてるだけではアカンねん。

ストレス耐性の高さって、絶対に大切。

タフさは最大の武器。

鈍感である事も図々しさも必要。

マイナスの思える部分って実はプラス。

 

皆勤賞って、エエ事やと思うけどな。

毎日学校行って、元気に挨拶して、一杯友達と遊んで、帰って来たら、元気に『ただいまー』や!

あんまり難しい考えんと、毎日デカい声出して笑ってたらええんちゃうかなぁ~!

今日も、整骨院の前で集団登校の小学生がもうすぐゾロゾロ集まり出すわ。

顔合わしたら、『おはよう』って声掛けて、挨拶できひん子には、『ちゃんと挨拶せぇよ』と小うるさい事言うてんやけど、こういうのって絶対に大切。

小学生のポスターみたいやけど、挨拶が飛び交う町いうのは、エエ町やと思いまっせ。