大阪谷町6丁目のスポーツ鍼灸整骨院『久保鍼灸整骨院/KUBO LAB』

#2014-週末ソフト-

POSTED:2020/10/05 CATEGORY:BLOG

毎週、週末は子供らのソフトボールのコーチ業。

そればっかりしてます。笑

だから、月曜はそのネタが多くなります、悪しからず。

 

新チームが始動し、5年生がキャプテンになりました。

長男は引き続き副キャプテン。

もっと周りが見れるようになれたらなぁ。

爆発力はあるねんけどな~。

キャプテンは誰もが認めるキャプテン。

彼がチームの意識をどこまで引き上げれるか。

今後のチームの『歴史』の礎を作るキャプテンになって欲しいなぁ。

そういう個性を持った子やと思うし、やれるはず!

期待してますっ!

今の5年はずっと試合にも出てる子らも多い学年やから、この学年で勝たんと誰が勝つねん、って学年です。

でも、今のままではまだまだ運任せのチーム。

圧倒的に勝てるチームを目指して成長して欲しいなぁ。

 

昨日は、4年以下のリーグ戦。

2試合戦いましたが、前評判が高い2チーム相手に善戦。

勝てなかったけど、3-3、3-4と見応えのあるゲーム。

3年生エースが確実に試合を作れるのが大きいなぁ。

三男は、2試合目に先発。

2回途中4失点で降板。

5連続で四死球は、キツかったやろけど、エエ経験さしてもろたな。

まだまだ2年生。

大エース目指して頑張れよっ!

技術だけやなくて、精神的な面が最大の課題!

どこまで成長できるかなぁ~。

次男は、サードとセカンドで2試合ともフル出場。

ただ、打球はゼロ。笑

ま、そんな日もある。

ボールが来ない中で、声を出し続けたのは良かったなぁ。

打席では相変わらずバットが出ない。

練習では振れてるだけに、今はそこが課題。

クソボールでもええからフルスイングをするぐらいやないと初ヒットは遠いなぁ~。

 

いや~、毎週末楽しませてくれるわ。

昨日は、今で打たれへんかった4年生がしっかりクリーンナップっぽいバッティング。

人生初の長打を打った後のガッツポーズは痺れた!

あの喜びを糧に、さらに成長して欲しいなぁ!

2試合とも4番を打った4年生も心なしか堂々としてきたような!

どっちか言うたらボケっとした子やったけど、取り組み方が変わったかな!

彼が上級生を脅かすようになるとチームは活性化するで~!

さー、今週も週末に向けて、しっかり平日はお仕事させて頂きますっ!

今日は、午前が空いてます!

午後は15:30~です!

16:30~18:00はもう一杯です!

よろしくお願いしますっ!!