大阪谷町6丁目のスポーツ鍼灸整骨院『久保鍼灸整骨院/KUBO LAB』

#2013-朝練-

POSTED:2020/10/03 CATEGORY:BLOG

先日区大会で負けて以後、長男が朝練を志願するように。

毎日ではないですが、何かしらの意識の変化はあったようで。

そしたら、次男三男も触発されてちょくちょく一緒に。

 

練習の中心はキャッチボールとピッチングになるんですが、やっぱり能動的に取り組むと成長も早い。

自分なりに考えて色々取り組んでるようです。

ま、相変わらず怒られてますけどね。笑

怒ってると言うか、厳しく色々言います、僕は。

低いレベルを求めてもしゃーないしね。

褒めるけど、けなす。笑

でも、そんな小さい事を気にしないタフな人間になって欲しいんです。

社会に出た時に、ちょっとした事で凹む人間になって欲しくない。

上司に言われようがヘコたれへんようになって欲しい。

嫌やったら、会社なんか辞めたらええねんから。

違う会社もなんぼでもあるしな。

それでもアカンかったら、自分で会社やったらええねん。

無理やったら、我慢して会社員せぇ。笑

文句を言うな、全部自分で選んだ道や。

 

あっ、逸れました。

朝練でしたね。

まだ2週間ですが、平日は半分ぐらいやってるかなー。

飲んだ次の日はお父さんが一番頑張ってる。笑

ま、毎日でなくてもいいから、続けていけたらなー。

長男は、ピッチャーを目指すらしく今まで以上に一生懸命ウインドミルに取り組んでます。

まだまだやけど、だいぶ精度も上がって来ました。

あっ、レベル低いよ。

10球中1.2球やったらストライクが4球ぐらいになって来たかな。笑

8.9球のレベルまで持って行かんとね。

昨日は、下半身の使い方を覚えて球威がアップ!

色んな気付きを忘れたらアカンねんで~。

メモでも取るようなったら大した成長やねんけどな~。

人間は忘れますからね~。

親父の課題は、右バッターのインコースの低めのキャッチング!

めっちゃむずい!

ソフトボールは沈むし、余計に!

なんべんも親指つきかける!笑

ま、そんなこんなで朝の公園がみんなの楽しみな時間になればな~。

 

明日は、ジュニアのリーグ戦!

三男、先発あるのか!

初登板からの2試合は、ボロボロにならずに、意外と小器用にこなす三男!

人前で踊れる根性が、エエように出てるんかな!

緊張より、期待とか楽しみが勝つタイプ!?

素晴らしいやん!

まだまだ2年生!

6年生になった時に大エースを目指して大きく育てよ~!

双子ともに、まだ試合でヒットを打った事がないので、どっちが先に打つやろな~!

人生初ヒット楽しみにしてるで~!