大阪谷町6丁目のスポーツ鍼灸整骨院『久保鍼灸整骨院/KUBO LAB』

#2009-不要不急の基準-

POSTED:2020/09/29 CATEGORY:BLOG

先週やったかなー、ちちんぷいぷいで、大学の授業も徐々に再開してます~、とかオンラインでやってます~、とかやっててね。

でも、音楽科や声楽科とかは、再開が難しいみたいなのをやってまして。

『音楽は不要不急だ』という意見もあったんですが、これってなんかおかしない?!

結局ね、自分に関係ないモンは不要不急なんですよ、誰しも。

それを学びたくて一生懸命受験して合格して入学した子らにしたら、必要な事なんです!

なんでもそうですけど、当事者からしたら必要やし、遠くなれば遠くなるほど、不要不急なんです!

人の気持ちになる事に欠けてると言うか、正義を振りかざすような人が多いなぁ、と。

 

もうね、コロナに関しては、徐々に戻す方向で考えんとみんな立ち往かんようなりますよ。

何もかもが破綻します。

もう自粛とか言うてられへん。

手洗いうがいマスク手指消毒ぐらいで十分!

罹る時は罹るし、罹った人をバイキン扱いするのもおかしい!

『withコロナ』やったら、イチイチ罹った事を大ごとにするんはおかしいねん!

もう多くの人が、『自分が罹ったらどうしよう』『他人に移したらどうしよう』と言うより、会社や学校や近所等、社会的に『何かと煩わしい』って方が強くない?!

体裁やシステムがめんどくさい。

絶対そうでしょ!?

そやったらもう、そうちゃうようにしたらええねん、みんなが。

まずは、メディアがそうならな情報は広がらんねんけど、テレビは言わんやろなー。

別に、言うメリットもないもんな。

情報統制が取れてる今の方が、扱いやすいもんなー。

コメンテーターもコレでメシ食えてたらわざわざ自分が不利になるコメントする意味もないしなー。

 

あー、なんだかなー。

不要不急って言葉はもう要らんよ。

全部要るって。

誰かにとっては必要なんよ。

夜の街も必要やし、ライブやイベントも必要。

あっ、瀨戸大也の報道は不要や!

不倫報道して、誰が喜ぶねん!

ただみんながおもしろがるだけやろ!

金メダル候補の家庭の事を面白がって、練習に専念しづらい環境作って誰が得すんねんなー。。。

やった事がええ悪いは家庭の判断やし、もうホンマほっといたって。

どうせネットやコメント欄ではエグイぐらいの誹謗中傷もあるんやろな、顔も晒さんと。

ヤフコメとかホンマ何の為なんやろなー。

ちょくちょく読むけど。笑

俺は、とにかく瀨戸大也を応援するで!

アスリートとしては、間違いない訳で、そこは単純にリスペクト!

スポーツでもなんでもそうやけど、何かに特化した人間は、どっかが飛んでんねんて!笑

普通の人グランプリ、ええ人グランプリちゃうねんから、一般人の僕らがどうこう言う世界でもないと思うねんなぁ~。

あっ、もちろん山口君の飲酒運転はアカンけど、孤独からのアルコール依存とか考えると、ちょっと可哀想にも思てまうなぁ。。。

 

竹内結子さんの件も、詳しく報道する必要もない。

ダンナさんや子供の事も、ほっとくしかない。

僕らが出来る事なんてないって。

気にかけるのも、どこか興味本位で面白がってるだけになってしまう。

 

さー、今日は長女長男の運動会!

1時間のコンパクト開催!

ある意味見やすくてありがたい!

運動会的な感じはせーへんけど、体育の授業参観みたいな感じで、競技を見るだけならスマートかもね!

長女はラストやし、長男も張り切っていきました!

二人ともそないに活躍はせーへんやろけど、張り切ってるだけで良し!

楽しみやなー!!

あっ、今年は、運動会が中止になったところもあるみたいやけど、俺はやったらええと思うけどなー。

これも不要不急なんかねー。

勉強>体育みたいな風潮が変わるとええなー。

どっちも大事で、どっちも必要や!!