大阪谷町6丁目のスポーツ鍼灸整骨院『久保鍼灸整骨院/KUBO LAB』

#2007-答えあわせ-

POSTED:2020/09/26 CATEGORY:BLOG

なんや菅田将暉みたいなタイトルやな。

菅田将暉って、多才やしカッコええですよねぇ~。

なんか僕ら世代とは違うカッコ良さと言うか。

今の若い子の頂点におるんちゃいますか、知らんけど。笑

あっ、カッコええなと思うのはホンマですよ!

ドラマもええし、歌も耳に入ってきますしね!

 

さて、本題の『まちがい探し』ではなく、『答えあわせ』!

皆さん、答えあわせしてますか?!

自分の中の答えが正しいとかではなくて、人の意見を聞く場がありますか?!

ネットとかテレビの意見ちゃいますよ!

生の声です!

日本人特有なのか、ま、僕は外国は知りませんが、意見を交わすのが苦手な人が多い印象!

自分の意見より同調を優先する!

自分はこう思う、って意見を気軽に言えない人が多い。

別にこれって他人の意見を否定するとかではなくて、ただ色んな意見が存在するだけで、それが当たり前で、健全な状態なのに、なんか言い辛かったりする空気感。

ま、僕は全然気にしないんで、バンバン意見言いますけど、苦い顔をされる事もあります。笑

でね、改まった場でなくとも、気軽に色んな人と意見交換しておく、って大切だな、と。

毎週サッカー終わりに、同じメンバーで飲んでて思うんです。

サッカーの話もしますが、だいたいは世間話。

コロナはもちろんやし、山口達也から、紅蘭、瀨戸大也まで。

みんなそれぞれに意見があって、ほうほうとなる。

同じ意見の時もあれば、全然違う時もある。

それは敵とか味方ではなくて、色んな人がいるのが当たり前。

時には、それはおかしいとか激しい議論になる事もある。

それが本当の仲間でしょ。

あっ、先輩ばっかりやのに、偉そうに後輩がすいません。笑

でも、『仲間』って同級生を指す言葉ではなくて、先輩後輩関わらず、同じような志と言えば言い過ぎやけど、ま、そんなような集団が『仲間』なのかな、と。

ファミリア、ってやつですか。

 

さー、今日も『答えあわせ』しに行きましょかね。

色んな人に会って色んな意見聞くのは楽しいね。

ま、せっかくやから、酒でも飲みながら。笑

人生何点満点かもわからんし、なんやったら、答えが何かもわからんけど、答えあわせの旅は続きます・・・