大阪谷町6丁目のスポーツ鍼灸整骨院『久保鍼灸整骨院/KUBO LAB』

#2006-運動会-

POSTED:2020/09/25 CATEGORY:BLOG

昨日は、次男三男の運動会へ。

と言っても、2学年毎の分散開催で1時間しかないんですが、有難い事に昼休みの時間帯でバッチシ見に行けました。

長女は、今年は小学校ラストやし、応援団とかもやりたかったやろし、久保家的には、4人とも小学生のラストイヤーだっただけに残念ですが、せめても開催されただけでも感謝ですかね。

ま、実際は、やっても大丈夫やとは思ってるんですが、今の現状やとそうはいかんのでしょうね。

 

さてさて。

アスリートクラブの指導をするようになってからというもの、小学校の運動会が毎年楽しみでね。

誰よりもたくさんのお父さんになった気持ちです。笑

毎年、絶対に全員見切りません。笑

ありがたい事に100人以上のお子さんを見させてもらって、その成果を存分に発揮してくれる運動会。

運動が得意な子は、学年でもトップクラスでしっかり争ってくれて、運動が苦手やった子も、しっかり成長してて、その成長が一番嬉しいかもなぁ~。

おー、『ちゃんと走れてるやん!』ってねー。

 

で、今年は、双子+従兄弟の子が同じ学年なんですが、短距離走で、三男VS従兄弟の子の対決!

しかも最終レース!

目立つやん!笑

アスリートクラブでもトップ3に入る二人の対決は勝手に胸アツっ!

他の3人もクボトレキッズに来てる子やら、元クボトレキッズやらで、勝手にテンション上がる組み合わせ!

軍配やいかに!

持ちタイムだけやと勝てない三男ですが、スタート次第で勝機はあるかなと思ってましたが・・・

前半は良かったんですけどね~。

中盤で周りを気にして首を振ったのが敗因でしょうか。

後半の伸びが武器やのに、後半の伸びを欠いたねぇ・・・

お互いエエライバルとしていつまでも切磋琢磨して欲しいなぁ!

IMG_9069

次男は、快走で1位でしたが、ま、組み合わせに恵まれた感もありますな。笑

他にも、アスリートクラブ所属の子もたくさん走ってて、昨日の活動時に、聞いたら、1.2年生のほとんどが1位を取ったとの事!

2位が二人だけやったかな。

もちろん、褒めてやるんですが、一番伝えたいのは、『これで満足するな!』という事。

今回は、みんな1位やったけど、もし全員が同じレースやったら、一人しか1位になられへんねんで、と。

これから先、色んなライバルがいるわけやから、勝った事で満足してたら、スグに負ける。

で、負けた子らも、いくらでも巻き返せるチャンスはあるから、どうやったら速く走れるか考える事が大事。

ずっと足が遅い僕やからこそ、わかる事もある。

スポーツの指導に携わる人って、どっちかと言うと、才能に溢れた競技者として成功したタイプの型が多い。

だからこそ、教えられる高い技術や戦術もあるんやろけど、できひんからこそわかる気持ちや、這い上がり方、努力の仕方、もある。

僕は僕のスタイルで子供達に色々伝えていきたいなぁ~。

 

今日は生憎の雨で、3.4年生の運動会は中止やろなぁ。

残念。。。

ま、わが子もおらんからもともと見に行かれへんねんけど。

来週は、長女、長男の5.6年の運動会!

長女はラスト!

6年のリレーは、アスリートクラブの子も多いし、彼らもみんなラストやから、激アツやろなぁ!

楽しみ過ぎるっ!

 

あっ、今日は、アスリートクラブも中止なので、16:30~18:30の治療のご予約の可能になってます。

空きだらけですので、よろしかったらどうぞ。