大阪谷町6丁目のスポーツ鍼灸整骨院『久保鍼灸整骨院/KUBO LAB』

#1999-死んだらアカン-

POSTED:2020/09/15 CATEGORY:BLOG

女優の芦名星さんの訃報が飛び込んで来ました。

独特の存在感のある方で、色んなドラマで見掛ける女優さんでした。

女優さんって、息長くって難しいような気がするんですよね。

男性であれば、年々渋くなっていったりと加齢がプラスに働く事も多いですが、女優さんは、どうしても若い頃のイメージが払しょくできないと言うか、言うと加齢がマイナスに働くケースもあるかと思います。

はい、これで、男女差別とか言うて来るやつめんどいで。笑

もとい。

そんな中、芦名星さんは、年々存在感を増す、と言うか、どんどん活躍の場が広がってるような印象を持っていました。

他人の目から見れば、順風満帆に写るような人生を歩んでるように見えましたが、人の事は誰にもわからんもんです。

誰にも言えない悩みを抱えてる事も多いでしょう。

いや、ほとんどの人がそうちゃうか。

なんでも喋れる友達ってそうそういないと思いますよ。

やっぱ、どこかで話せない部分もあって普通のような気がします。

逆に、誰にでも何でも相談できる奴の方が信用できひんわ。笑

誰にも言えないから、『悩み』なんちゃいますかね~。

ま、そんなに悩まないタイプの僕が言うても説得力ないですかね。笑

あっ、でもたまには、人知れず思い悩む事もあるんですよ!

一応アピールしときますね。笑

 

でね、自殺なんですけど。

僕は、やっぱり絶対にアカンと思うんです。

どんな理由があれど。

人は一人で生きてなくて、みんなに支えられて生きてるんやけど、その周りの人が一番悲しむのが自殺です。

気持ちのやり場もないし、自分を追い込んでしまう人もいる。

後追い、なんて最悪の事態もあり得る。

ここに個人の自由はないんですよ。

自分の人生は自分で歩んだらええんやけど、最期は決められへんのも、それも人生。

生まれて死ぬまでが、人生なんです。

絶対に死んだらアカン。

三浦春馬さんの時もそうやけど、メディアは絶対に美化したらアカン。

今までの功績は讃えたらええけど、自殺という事実に関しては、何も崇高でなければ、尊とくもない。

一番アカン選択肢で、一番カッコ悪いんやで、と伝えるべきなんです。

子供らや弱ってる人は勘違いしますよ。

『死んだら誰も悪口言えへんねや』『褒めてもらえんねや』ってね。

そんなアホな事思うか、って思うけど、思うと思いますよ。

子供ってアホやからね。笑

ちなみに、僕も子供の時に、元X-JAPANのHIDEさんが自殺した時、それまであんまり知らんかったんですけど、色んな報道を見たりして、すごくカッコ良い印象を持って、音楽を聴いたりしました。

ま、幸い僕は死のうとは一㍉も思いませんでしたが、報道から色んな影響を受ける人がいますよ、って話。

 

色んな理由はあるんやろけど、死ぬのはナシ。

ホンマに辛かったら、逃げたらええ。

逃げるのも勇気要るやろけど、それでも死んだらアカン。

最後に、その勇気は振り絞らなアカン!

自殺は一番弱虫やねん!

生きよう!

生きよう!

生きるって辛い事も多いけど、生きてたら楽しい事もあるって!

これに関しては、個人の自由も主義もクソもないと思てます。

Black Lives Matter!!と一緒!

白人が自由に黒人を殺してええわけないやろ!

アカンもんはアカンねん!

そんなもんに主義もクソもあるかい!

人種もなんも関係ない!

みんな、それぞれ一生懸命に自分の人生を生きよう!

そういう世界を作らんとなっ!!

小さい事しかできひんけど、みんなが意識して生きたらなんか変わるちゃうか、と思ってますっ!!