大阪谷町6丁目のスポーツ鍼灸整骨院『久保鍼灸整骨院/KUBO LAB』

#1998-月曜恒例のソフトネタ。笑-

POSTED:2020/09/14 CATEGORY:BLOG

いやー、昨日はやられましたわ~。笑

練習試合、3戦全敗!

気持ちエエぐらいやられたね!

ま、大会前に悪いとこが出て良かったかな!

あまりに勝ち過ぎると、ミスも見過ごしがちになってまうしね。

勘違いし掛けてたのを、気持ちを引き締めるチャンスになったね、スタッフも含めて。笑

エエピッチャーもエエバッターも一杯おるわ~。

勉強さしてもらいました。

選手らもエエ選手を目の当たりにして、最初は『スゲー』だけでもええけど、だんだんそこを目指せるレベルになるとええなぁ~。

3試合キッチリ負けた後に、来週の区大会に向けてのメンバー発表!!

区大会に臨む15人を選出しました。

スタッフもこの作業が一番大変。

2~6年生まで30人以上が所属している中での15人。

学年関係なく選ぶ、と常々言っているので、年功序列は一切ナシ。

6年生でも外れるケースもあるよ、と。

そんな状況下で、今年の5人はそれぞれが自分の番号を勝ち取ってくれました!

良かったなー!

泣いても笑っても最後の区大会!

勝って市大会いきたいなー!!

その為にもこの1週間!

彼らがどんな気持ちで過ごすのか、どんなモチベーションで自主練をするのか、しないのか。

楽しみやなぁ~、大会!!

コーチとしても、監督と一緒に、なんとか子供達の力を引き出せるように頑張ります!!

 

で、久保家的には。

長男が、5番。

彼がサードでソフトバンク松田選手のような熱男っぷりを発揮してくれるとチームも乗れるんやけどな~。

着実に成長してる部分と、まだまだ幼い部分とムラっ気と・・・

ヤル気がないわけではないんやろけど、自分の良くない部分や結果と向き合えない弱さがまだまだあるなぁ。

この1週間、どんな1週間を過ごすんやろな。

1番サードの出来次第でチームの勝敗に関わると言っても過言ではないので、その状況をいかに楽しめるかが成長のカギやなぁ!

この大会で少しでも成長してくれたらなぁ~。

ま、今朝の感じは、まだ何も成長の兆しはなかったけども。笑

 

次男は、滑り込みで15番をゲット。

良かったなぁ~!

2年生では唯一やし、彼の取り組みが評価されたのは自信にしたらええと思う!

ただ、過信になったらアカンし、選ばれなかったメンバーの分まで、頑張らんとアカン立場!

一番しんどい立場にはなるけど、その分やるしかない!

ベンチに入った以上は学年は関係ないし、持ち前の根性で先輩らについて行って欲しいなぁ!

 

で、三男だけ背番号ナシ・・・

発表の瞬間、一番涙を流してたのが三男。

ワンワン泣くわけではなく、噛み殺してるけど溢れる涙。

ホンマに悔しかったんやろな。

思わず、僕も泣きそうなったわ。

長女も6年生でキックベースでレギュラーとして頑張ってるので、兄弟でも唯一のベンチ外・・・

区大会ウィークで家の中でも、話の中心はソフトやキックの事になるやろし、ずっと悔しい気持ちをする事になるやろけど、それを糧に成長するしかない!

ある意味、一番エエ経験できてるのは、三男かも知れへん!

双子やから、常に比較されるしんどさはあるやろけど、誰にもできひん経験をしてるわけやから、そこに気付けるかどうかやで!

まだ2年生やしな!

さー、大事なのは、今から!

過去や結果に意味はないからな!

どう受け止めて、これからどうするかが大切!

家族みんなで成長していかんとなぁ!

ま、俺はおまえらにはまだまだ負けへんで!笑