大阪谷町6丁目のスポーツ鍼灸整骨院『久保鍼灸整骨院/KUBO LAB』

#1996-前菜盛り合わせ-

POSTED:2020/09/11 CATEGORY:BLOG

前菜盛り合わせが好きでねぇ。

色々ちょこちょこつまみながら、飲むのがええんですよ。

それだけで腹一杯なる時ありますもんね。

今日は、そんな内容を。

一つ一つの話は弱いけど、盛り合わせる事で、ボリュームアップを図る作戦です。笑

 

昨日、学校帰りの小学生が喋りかけて来てね。

どうやらうちの双子の同級生らしく。

僕は、彼の事を知らないけど、なんや一生懸命話掛けて来ました。

『○○のお父さん!こないだな、1年が俺と○○は何もしてへんのに、キッズ携帯で110番に電話してん!』と。

『何もしてへんねやったら、別に警察に電話されても大丈夫やで~』

と返すも、何度も『110番して来てん!』と怒ったようなビビったような焦り口調で。

ま、小2らしく可愛らしいですし、逆に、その1年生の親だったら、遊びで110番した事にブチ切れるな、と思ったりなんやしながら。

どうも引っ掛かる部分があって。

そや。

『ヒャクトウバン』やのに、こいつずっと『ヒャクジュットウバン』言うて来よる。笑

一個1多いねん。笑

あえて、教えへんかったけど、いつ気付くんやろな。

 

あっ、晴れて再開しましたアスリートクラブ。

継続で参加してくれる子も辞める子もいたりして。

で、一人の鉄ヲタの男の子が辞める理由をお母さん通じて聞きまして。

『体力の限界』

奇しくも大横綱・千代の富士と一緒なんて。

体力は人それぞれ。

人生いろいろやね。

苦手な運動を3年間よく頑張ったと思います。

身に付けた体力を鉄ヲタライフに活かして欲しいなっ!

夢中になれる事があるのは、エエ事っ!!

 

最後にね。

知り合いの方が、コロナの濃厚接触になりまして。

PCR検査も受けて、陰性だったんですが。

『あんまり言わんといて下さいね』との事。

ま、わざわざ言いふらしはせんけど、こんな世の中おかしいよね。

PCR検査を推進してて、Withコロナや言うてんのに、隠したいと思ってしまうような世の中。

これは、僕達一人ひとりの責任やで。

全然受け容れてへん。

もっと変わらなアカンよ。

そら、濃厚接触者で検査待ちの時とか、陽性で療養中は、人との接触は避けるべきやけど、ただ、それだけの事やん。

他の病気でも避けるやん。

どんな病気の時でも、うつる可能性があるなら、人と会うのは避けるやん。

そのレベルで考えようよ。

なんか誹謗中傷とか聞くと腹立つと言うか悲しいと言うか。

 

こんな前菜の盛り合わせブログ。

満足して頂けました?!笑