大阪谷町6丁目のスポーツ鍼灸整骨院『久保鍼灸整骨院/KUBO LAB』

#1995-ランニング+α-

POSTED:2020/09/10 CATEGORY:BLOG

ランニングを始めて710日が経ちました。

今日はまだ走ってませんが、今日走ったら711日目です。

ここまで続けた何かは食事と排便と睡眠以外では、人生で初かも。

『すごいなぁ』『えらいなぁ』『頭おかしんちゃう』ってお褒めの言葉をたくさん頂きます。

ま、別に、何もえらくもすごくもないと僕は思ってますが。

走ってない人からしたら、走るだけでも十分と思われるんでしょうが、走ってるだけで、なんでもかんでも解決するわけではないというお話。

そら、走らんよりは走った方が身体も動くでしょう。

【週末の草野球の為にランニングを始めたら、以前より動けるようになった。】

これは、正しいと思います。

ただ、僕ぐらいになるともうとっくにランニングによる効果は頭打ちです。笑

となると、もっと別のトレーニングもやらないと全然伸びない。

その時の正解がいつまでも正解とは限らんわけですね。

で、僕なりに感じてる課題は、スピード(長距離、短距離)と、ジャンプやステップ動作や跳躍能力の部分。

昔から苦手な部分ですが、そこはやっぱ課題やなぁ~。

さー、そしたら、次は何をしよか、となるわけです。

ランニングは人生をかけた修行ですから、辞めるわけにもいかんですし、+α何をしよかな、と。

ま、やるべき事はわかってるので、あとは逃げないだけなんですけどね。笑

苦手な事って嫌なんだよな~。笑

苦手や未知にこそ伸びしろはあるんですけどね~。

言うは易く行うは難し、ってやつですな。

でも、ブログで宣言したから、やるしかない状況を作ったわけです。

ビッグマウス理論ですね。

重たいモンも持てて、走れて、跳べて、なんでも器用にこなせるスーパーオッサン目指して、日々邁進ですな。

出来ない事や苦手な事を一つずつ潰していくだけです。

年齢なんて関係ない。

むしろ、経験積んでる強みを活かさんとな。

人生、伸びしろだらけ。

出来なくなる事を嘆くより、出来るようになる事を楽しみましょ!!