大阪谷町6丁目のスポーツ鍼灸整骨院『久保鍼灸整骨院/KUBO LAB』

二百十九発目-月曜から夜更かし-

POSTED:2014/12/09 CATEGORY:BLOG

昨日は日頃お世話になっているてんてんさんがゲリライベントでビール・チューハイ98円という飲めば飲むほど赤字になるイベントを開催されていたので、行って来ましたところ、見事に飲み過ぎてしましました。笑

しかも、弟の29歳の誕生日を一緒に迎えるというわけのわからん一日の〆になってしまいました。笑

しかも、パチンコに勝ったという後輩のゴチになりまして・・・

素晴らしい月曜日のスタートと相成りました。笑

 

さてさて、最近、改めて思うのが「継続は力」だなという事。

昨日も60代の男性と話をしていて、うちに通い始めてから身体の調子が良いというお話です。

最初の頃は週2回来てはりましたが、今は週1回来てはります。

以前にも「整骨院」には行っていた事があるそうですが、「マッサージをする」イメージだったそうな。

典型的な慰安系整骨院ですね。笑

おじいちゃんおばあちゃんが集って集会所みたいになってるところ。笑

ま、集って話す事自体は良い事ですが、「治療家」「鍼灸院」「整骨院」という観点で見た場合は疑問符がつきますね。

税金を使ってるわけでしょ?

無料や全額自費なら文句もないですが・・・この話はこれぐらいにして。

うちのええとこは、「治療だけではないところ」と言って頂きました。

動きのアドバイスだったり、簡単な運動療法だったりが活きてきているんでしょうね。

ま、僕からしたら、継続しているその方自身が一番偉いと思いますけどね。

この人は「身体を動かす事の大切さ」に気付いてくれたんだと思います。

僕らがメッセージを発信し続けている部分。

他の方も、「継続」をしている方は皆さん良い結果に結び付いています。

何でもやっぱり続けんとダメね。

小銭貯金みたいなもんです。笑

日々の積み重ね、継続、しょーもない真面目な話ですが、やっぱり、おもろないところが一番大事ですね。

おもろいところは誰でもやりますから。

おもろないところで差がつくわけですな。

はい、自分への戒めでもあります。笑