大阪谷町6丁目のスポーツ鍼灸整骨院『久保鍼灸整骨院/KUBO LAB』

二百十八発目-先天性の足部の変形に対するインソール治療-

POSTED:2014/12/08 CATEGORY:BLOG

30代男性の方で、2ヶ月に一度ほど、滋賀から来て頂いております。

遠い中、ご苦労様です。

わざわざ遠くから来てもらっているのもありますし、知り合いの紹介ですし、なんとしても良くなって欲しい思いで、初診以来、数回の治療や調整を重ね、最初、歩くのも辛かったのが小走りが出来る程度にまで回復して頂けました。

ご本人はもちろん、僕もホンマに嬉しいですわ。

これは、この方に限らずですが、調子の良し悪しは表情や声のトーンにも直結します。

初診時に沈んだ顔だった新患さんの顔がスッキリ清々しい晴れた顔になった時の喜びは何物にも代えがたいです。

今回のケースは片足のみに症状が出ている事は、色々なバランス、患者さん自身との相談で患側のみに装着しました。

インソールが痛みの軽減や動きの改善に効果的な事を知ってもらえて良かったです。

僕は、あらゆる症状の改善にインソールが有効だと思います。

その程度に差はありますけどね。

引力の存在する地球で生きる以上、足が身体を支える基礎になるのは間違いありません。

逆立ち生活をしてる人は別ですけど。笑

そう考えると、足はもちろん、靴やインソールを軽視して良い理由は絶対にないと思うんです。

建物で言うたら基礎と一緒ですからね。

なんぼ立派な上物建てたって、基礎が脆弱やったら意味ないですやん。

インソールは予防の為にも有効で大切です、と言いたいところですが、皆さん、なかなか症状が出ないと動いてくれませんので、とりあえず、症状が出た方からご相談下さい。笑

「痛い」「痛い」言うて、何も行動しないのは本当に時間の無駄です。

タイムイズマネー。

ちゃっちゃと治した方が賢いと思うのは僕だけですかね・・・

さー、今日の午後もちょこちょこご予約頂いてるので、しっかり治療したいと思います。

逆子よ、直ってくれー!!