大阪谷町6丁目のスポーツ鍼灸整骨院『久保鍼灸整骨院/KUBO LAB』

二百十七発目-大盛況!!桃園まつり!!-

POSTED:2014/12/08 CATEGORY:BLOG

先に言うときますけど、写真とかないですけどね。

地域イベントとしては一年間の総決算のようなビッグイベントが終了致しました。

何人ぐらい来て下さっているのかわかりませんが、毎年多くの方でいっぱいになります。

地域密着イベントと言う事で、懐かしい同級生に会えたり、昔馴染みの知り合いに会えたり、色んなほっこりに溢れたイベントだったと思います。

なんせ、食べ物全部100円ですしね。

財布にも暖かいイベントでございます。(ビールはいくらか知りません、飲んでないので。笑)

打ち合わせを重ね、準備を重ね、当日の大成功を収めた執行部の方には頭が下がります。

僕は、ちょこちょこと手伝わせてもらっただけですが、徐々に世代交代もせなアカンでしょうし、時代の流れに合わせて変わっていかんとアカン部分もあるでしょうしね。

今まで積み重ねて来たものに満足せず、さらに発展していけば最高ですよね♪

で、昨日は、朝一準備だけ手伝わさせてもらって、長女、長男の通う幼稚園の作品展へ!

子供らの成長が見えると共に、他の子の作品もおもろかったりで、楽しかったですね。

小さい幼稚園ですが、そのアットホームさこそが持ち味でしょうし、子供にもええのかなと思います。

特別に勉強するわけでもなく、遊んでるだけの幼稚園ですけど、だからこそ育まれるものもあると僕は思います。

実際に幼稚園から勉強しても賢なるわけちゃうしね。笑

タイミングタイミングでその子が興味を持つ事をするのが一番ええでしょう。

ちなみに、うちの長男は4歳にして九九に興味を持ったらしく、「5×5知ってる?」とよく聞いてきます。

彼は5×5が25だと言う事は知っていますが、5×4も5×6も知りません。笑

ま、そんな地域や家族でほっこり、昼からビールを1杯と行きたかった流れでしたが、グッとこらえて勉強会へ。

「緊急時対応の基本及び脳震盪に対するスポーツ現場における評価」というセミナーへ。

命を守る為のお勉強。

軽い気持ちで死んだらえらいこっちゃですからね。

ある意味、子供や地域を守る上でも必要な内容。

レクレーションスポーツにも脳震盪のリスクはつきまとうのに、軽視する人が多いしね。

ハウツーみたいな内容ではなくて、自身の背筋を伸ばされるような心構えの部分の内容で、勉強になりました。

その後、餅つきの片付けに合流させてもらって軽く打ち上げ~。

5時起きで動き回った身体は10時前には撃沈していました・・・体力不足だな。笑

食べて、飲んで、動いて、働いて、師走の名に恥じぬ様、久保先生も走り回りたいと思います!笑