大阪谷町6丁目のスポーツ鍼灸整骨院『久保鍼灸整骨院/KUBO LAB』

#1973-お盆休みのお知らせ-

POSTED:2020/08/13 CATEGORY:BLOG

うちのお盆休みは15(土)~17(月)の3日間です!

もう休みに入ってると思われてる?!

安心して下さい!

開いてますよっ!!

なまった身体を動かしに来るも良し、身体のケアに来るも良し。

どうしても、不摂生になりがちな毎日ですから、ちょっとぐらいは身体を鍛えましょう、いたわってあげましょう。

 

にしても、ここ数日の暑さはエグイね。

日頃、昼日中に走ってる僕でも、クーラーが効いた部屋から外に出た時には、熱中症を覚悟するレベルです。

これがもっと体力の低下したお年寄りやったら、二日酔いの日やったら、普段家でゲームばっかりしてる子が週末だけ屋外で運動したら、とかを考えるとえらいこっちゃやな、と。

となるとね、ずっとリスクを避けて24時間クーラー生活をするんやなくて、ちょこちょこは外に出たり、汗かいたり、なんならちょこっと運動もして、暑さに対してファイティングポーズは取れる体力と言うか体調は必要かと思います。

皆さん、信号待ちでもこぞって日陰に入ってますが、僕はあえて日向。

太陽とトモダチならんとな。笑

夏とか太陽と言えば、この歌好き。

ケツメイシ/RHYTHM OF THE SUN

 

最近、色んな音楽を聴く機会が増えたような。

コロナもあって時間ができたんかな。

昔のん聴いたり、今のんも聴いたり。

音楽聴きながら走ったり、酒飲んだり。

こういうのって、ある意味、不要不急やし、最低限度の生活には必要ないかも知れないけど、人生ってやっぱり無駄があるから充実するんちゃうの?!

今の世の中は、そういう部分を削り取ろうとすらしてないかな?!

無駄は必要。

無駄は言い換えれば余裕とも言える。

平安時代なんて、そうやったんちゃうかなぁ~。

ホンマ知らんけど。

 

僕は、この盆休みも、無駄な事ばっかします。笑

まずは、野球部同期の結婚式。

現役時代も同じ副キャプテンとして一番ケンカしたし、大人になってからは、一番飲んで、一番熱い話をした仲間。

ついに、結婚や。

こんなご時世に結婚式なんて、ホンマに無駄。笑

でも、俺は、最大の祝福をします!

ホンマめでたい!

むしろ、こんなご時世やからこそ明るい話題をありがとう!

飲むしかねぇな!

日、月は家族で、山のバンガローに。

バンガローと言えば、PAPA-B。

PAPA-B/Money Can’t Buy

バンガローで、この歌出てくんの僕だけか。笑

つか、家族でこんなん行くの初めてちゃうかな。

ある意味、コロナのお陰で時間が出来た。

わざわざ不便なところで過ごすなんて無駄やけど、やっぱり無駄がおもろいんちゃう。

人生は無駄の為に生きる、とも言えるです。

無駄の為に、やるべき事、やらなければならない事をやるわけです。

酒を飲む為に仕事をする。

酒を飲む為に筋トレする。

酒を飲む為に走る。

ま、人それぞれなんやけど、僕はそない思てます。