大阪谷町6丁目のスポーツ鍼灸整骨院『久保鍼灸整骨院/KUBO LAB』

#1969-最近の日課-

POSTED:2020/08/07 CATEGORY:BLOG

たかだか1週間ほどですが、子供らが学校から帰って来てから、これ持って公園へ。

バッティング練習用穴あきボール

 

なんせ都会の公園では、思いっ切りバッティングなんてできませんからね。

でも、やっぱバット振るのは楽しいし、子供らにもその楽しさを知って欲しいしね~!

ほんで、これ買うたら、下の二人は、ようバット振る!

普段一切素振りとかせーへんから、ヤワヤワの手の皮が剥ける時もあるけど、それでもやっぱりバッティングの魔力と言うか、楽しさが勝るから、必死にバット振ってますわ!

ええこっちゃ!

買うて良かった!

野球=素振り、みたいなとこあるけど、メリットデメリットあると思うんですよね~。

もちろん、意味がないとは言わないけど、場合によっては、意味がないし、量をこなせば良いってもんではない。

1日何百回振るのが日課、ってその中身によっては、故障のリスクになるだけの場合もあるわけで。

ま、この辺の細かい話はええわ。

とにかく、このボールが活躍してますよ、って話。

で、公園でやってたら、他の子も寄って来てくれて、一緒に球拾い手伝ってくれたりするから、その子にはトスしたったら、それぞれ嬉しそうにバット振っとる。

打てる打たれへんより、楽しく振ってるのが大事!

練習ではないので、そこまで細かく指導はしないけど、ちょっとした一言で変わる事もあるし、そういうのは嬉しいなぁ~!

コーチ目線としては、今週末の今シーズン初対外試合、初大会に向けて、少しでも、チーム力の上積みを企んでます。笑

あと、たまに投げてもらって、自分も練習!笑

せっかくバット買うたし、俺も打てるようなりたいねん!

幼馴染が俺の方がホームラン打ってる、とか飲む度に煽って来るから、見返したいっ!笑

守備は俺の方ができるから、とか、心のどっかで逃げてる自分に喝やっ!

って、何の話やねんっ。。。

コロナも色々あるけど、あんまりビビり過ぎんと楽しく生きましょや。

やれる事はやったらええけど、コロナが主役の毎日はおもろないで。

みんな、テレビ観ん方が健康なれるんちゃうか。

感染者数ばっかり発表して、累計何人だとか煽ってるテレビには、何の意味もないで。

さっ、この週末も楽しく生きましょー!!

盆休み突入の方もいますね!!

何かしらの制限もあるでしょうが、楽しむ事は忘れたらアカンで~!!