大阪谷町6丁目のスポーツ鍼灸整骨院『久保鍼灸整骨院/KUBO LAB』

二百十五発目-asicsスクスク-

POSTED:2014/12/05 CATEGORY:BLOG
  • asicsの子供靴【スクスク】をご存知ですか?

スクスクホームページ

asicsと言えば、日本発のブランドで、その高い技術力から。過去にスポーツをした事がある方なら「本気なら、絶対アシックス!!」というぐらいファンの多い信頼されるブランドであります。

実際に、僕が見ているハンドボールチームでも多くの選手がasicsのハンドボールシューズを愛用しています。

ちなみに・・・僕もフットサルシューズ、野球のスパイク、ランニングシューズ全てasicsです。

違うのも色々履きましたけど、結局、asicsに落ち着きました。

今も一足だけ違うブランドのスパイクを履いてるんですが、履き替えたくて仕方ないです。笑

カカトがめっちゃしょぼいんですよ!

ま、草野球なので、年に数回しか履かないスパイクなので、なかなかボロボロにもなりませんし、我慢して履いてますが・・・笑

さて、僕の話は置いておいて。

  • なんで靴が大事か?合わない靴を履いているとどうなるか?という話ですが・・・

大きめの靴や小さい靴、又、脱ぎ履きのしやすさから調節機能のない靴を履いて遊んでいる子供が本当に多いです。

そりゃ、脱ぎ履きしやすかったら、親はラクでしょうけど、それって誰の為?

子供の足には想像を超える負担が掛かってるんですよ。

大人で言うならスリッパで運動をしているような状態です。

靴が脱げないように指を曲げたり反らしたりしているうちに、知らず知らず指に負担が掛かってしまいます。

そんな状態が続くと、指が曲がって変形してしまったり、指を使わないためにアーチの形成が遅れたり・・・

歩き方も全く変わって来てしまいます。

スリッポンタイプは履くのが楽な反面、かかとがしっかりと足にフィットしにくく、調節機能もないので、面倒くさくても、子供には調節機能のある靴を履かせ、足に合わせて調節してあげるようにして下さい。

ぴったりの靴を履くだけで、子供も思いっきり遊べるんです。

冬になると、ムートンブーツで遊んでる子とかいますけど、子供の「健康」と「防寒」や「ファッション」どっちが大事なんやろ、と疑問に思ってしまいます。

【遊ぶこと】は【成長すること】です!!!!!!

子供の健やかな成長の為にも、足に合ったシューズを選んであげて下さいっ!!

色んな方のブログを見たりして、より伝えやすくする為に、今日は色を使い分けてみました。

元来、ノートを取る時なんかは、色ペンを使うのが不得手でしたが、徐々に練習していきますので、温かく見守って下さい。笑

ちなみに、当院では、全商品、消費税分をサービスさせて頂いております。

良いものを少しでも安く買って頂いて皆さんに広まれば、という院長の願いを込めています。

クリスマスプレゼントやお年玉にasicsスクスク!!どないでしょっ??
IMG_5841