大阪谷町6丁目のスポーツ鍼灸整骨院『久保鍼灸整骨院/KUBO LAB』

#1963-筋トレの原理原則-

POSTED:2020/07/31 CATEGORY:BLOG

最近、真面目ブームですね。

昨日のマッスルメモリーも読んでね。

#1962-マッスルメモリー-

 

あっ、こないだ書いたマスク配布問題ですが、やんぺになったらしいですね。

いや、8月上旬に配る言うてたやろし、既に準備にだいぶ金使ってるでしょ。

なんか、『世間に言われたから』辞めます的な対応に嫌になっちゃいますねぇ。

感染拡大に関しても、様々な意見に対してもっとピシャッと言えんもんですかね。

GoToもわけわからん感じなって来たしね。

大阪でも『5人以上の飲食は避けて』とか言うけど、飲食店や、そこに納品してる会社はまた生殺しですよ。

営業はしてええけど、仕事はない状態・・・

これが一番キツイ・・・

いっそ休業要請で補償してもらえる方が・・・

仕事ないからって宣伝や営業活動して人を集めようもんなら、批判の対象になりますしねぇ。

もうね、コロナはゼロにはならんのよ。

だから、ゼロを目指す施策は間違ってる。

ある程度は蔓延する。

いかに、重症化を防ぐか、死者を減らすかに尽きるはず。

もちろん、その為に感染者数を減らすって事になるんやろけど、だからって、今のやり方やってたら、経済も教育も医療も全部詰みますよ・・・

具体的にどうするって言えないけど、頭ええ人らが、感染拡大を受け容れながら、どうするかを議論して欲しいなぁ。

みんな、『コロナ終息』って言うけど、目指す着地点が違えば、方法論もバラバラになってまう。

まずは、着地点をハッキリさせましょ。

ゼロ目指すなら、一秒でも早いロックダウン、再自粛ですよ。

経済全部止めてね。

でも、そんなん無理やん。

そしたら、ある程度の感染拡大受け容れるしかないの。

いちいち数字だけにビビらない。

そら、数字は増えるって。

感染者合計とか何の意味あんの?!

増える事しかないんやから。

 

あー、今日は、違う話しようと思ってのに、また明日!

明日は、トレーニングの原理原則について書きます!

基本なので、全員が理解しておくべき内容になってます!

 

あっ、最後に関係ないついでに!

新型コロナ感染者の急増、若者の油断が一因に=WHO

いつからか、WHOの発表や提言が全く耳に入らなくなってきた・・・

こんな世界的機関は、もはや無用の長物ですよね。

鍼灸が有効ですよ、とかWHOの発表に鍼灸業界は助けられた部分も多大にあると思うのですが、こと、コロナに関しては全くですね・・・

もう、テドロスさんが、コントみたいに見えて来た。笑

『油断』とか『気の緩み』なんて、感覚的な言葉使ってたらダメでしょ。

『引き締め』るのは身体だけでええわい。笑

コロナの感染を、『緩み』や『引き締め』って表現でやってるから、感染者がエエ加減な人間みたいになるんちゃいますか?!

岩手県でも、初の感染者が出ましたけど、関東行ったのが原因やとか、正気ですか?!

じゃあ、もう岩手県民は一切、人の出入りをなくして鎖国しましょうよ。

そういう結論になってしまいますよ?!

言うてる事がチグハグやねん。

常に、なんとなく安全っぽい大多数の意見に乗っかるのやめましょうよ。

コロナは、バカ発見器。

マスクをしない人がバカではなく、何も考えずに、したり顔で注意してるアナタがバカですよ。