大阪谷町6丁目のスポーツ鍼灸整骨院『久保鍼灸整骨院/KUBO LAB』

#1961-またマスク配るんかいな・・・-

POSTED:2020/07/29 CATEGORY:BLOG

マスクが有効な事はわかってますし、着用できる場面ではしたらいいと思うんですけど・・・

もう配らんでええんちゃう?!

介護施設などへ布マスク8000万枚 “不要論”に菅官房長官「継続配布は有意義」

どこでも売ってるし、手作りもできるし、使い捨て、布マスク、色々選べるぐらい世の中に溢れてる中、税金を投入してやる必要あるんですかね。

全然わからんわ~。

『御礼があった』とかって菅さん言うてはるけど、そら御礼もあったやろけど、それ以上に批判もあったんは耳に届いてないんかな?!

もうビックリするわ~、この感覚。

僕やったら、恥ずかしいてこんなに堂々と会見できひんわ。笑

 

マスクに関しては、着けれる場面では着けましょう。

密が避けられない時(満員電車等)などは必須だと思います。

ただ、肌荒れとかもあるし、着けてない人にも事情がある事もあるでしょう。

その辺は考えましょね。

マスク警察とかは違うんちゃうかな~。

 

僕は、使い捨てマスクより、布マスクの方が好きで、嫁さんが作ったやつとか、お店で買ったりとかして、楽しんでます。

マスクを楽しむ生活。

それは新しい生活様式の一つになるんちゃいますか。

ニンニク食べてもバレにくいし、むしろええかもですね。笑

でも、声が聞こえにくかったり、コミュニケーション面では少し難しい部分もありますね。

表情も読み取りにくいし、スレ違った時に、誰かわからんとかもあるし。

本当は、マスクなんかせんでええ世の中になるのが一番やけど、今は、マスクを楽しみましょう。

だから、安倍さん、こんなマスク配らんでええから、この費用で、他の補償に回すなり、やれる事あるでしょうよ。

『マスクありがとう』の声が届くなら、僕の声も届かんもんかね。笑