大阪谷町6丁目のスポーツ鍼灸整骨院『久保鍼灸整骨院/KUBO LAB』

#1960-たまには、真面目に-

POSTED:2020/07/28 CATEGORY:BLOG

「ダイエット」と言う言葉は嫌いなんですが、便宜上、皆さんが使い慣れた言葉を使う方がウケがいいので。

「ダイエット」って言葉を聞くと、「痩せる為にする行為」の様に解釈しがちですが、元々と言うか、本来の意味は違うわけで。

あっ、ちなみに、「ダイエット」って検索したら2億件以上ヒットしますね。

いかつっ。

ちなみに、「久保鍼灸整骨院」は、30万2000件でした。

比べモンにならんけど、意外とあるのね。

もとい。

Wikipediaさんによると

ダイエット

だそうです。

そうなんです、主に食事の事を指すわけです。

『ダイエットの為にランニング始めました』は、間違ってるわけです。

そうなんです、そう思って生きてるもんやから、人のインスタとかにも引っ掛かって生きにくいわけです。笑

ダイエットの使い方間違うとるやんけ、と。笑

だから、皆さんも、今後は、ダイエットと運動を結び付けるのはやめましょう!

間違ってます!

かといって、トレーニングして、身体を引き締める事をなんていう言葉で表現したらいいかと言うと、適切な言葉がないのも事実。

たぶん、これが日本の文化なんです。

だから、言葉がない。

『引き締め』という言葉では映えないですもんねぇ。笑

『鍛錬』は意味が違うしなぁ。

なんか、ええ言葉あったら教えて欲しいです!

そういう意味では、『ボディメイク』って言葉は合ってるんかな!

なんか、ボディメイクって言葉は外身さえ作ればいいようなイメージがあって好きではないねんけど。笑

偏見か。

 

『ただただ痩せる』『体重を減らす』ではなくて、『身体を絞る(筋肉は残しながら、脂肪量を減らす)』を目指すとなると、やれる事は3つだけ。

①筋トレ

②有酸素運動

③食事

これだけ。

あー、ホンマは理由書かなアカンのにめんどくさくなってきたので、また今度。笑

今日は、えらい空いてますので、ご予約どうぞ~!

18時だけ混んでます~。

よろしくどうぞっ!!