大阪谷町6丁目のスポーツ鍼灸整骨院『久保鍼灸整骨院/KUBO LAB』

#1956-線引き-

POSTED:2020/07/21 CATEGORY:BLOG

何事も“線引き”って難しい。

あっ、余談やけど思い付いたから、言うで。

日本橋にある立ち飲み屋知ってる?!

そう、千匹(せんびき)屋!

日本橋中学のお向かいという好立地!

学校の間に立ち飲み屋があるカオス!笑

ホンマええ店やから行ってみて~!

安くて、美味い!

オシャレさとかは特にないで!笑

でも、そこがええねんなぁ~。

オシャレ心って、大切やけど、いつまでも見た目だけに固執してたらアカンと思うなぁ~。

 

もとい。

線引きは難しい。

まずは、コチラの記事。

東京都足立区でクラスター フィリピンパブ2店で22人

記事の中で店名まで公表されてます。

僕は、店名公表賛成派ですが、公表される店とされへん店の差はなんなん?!

これって不公平ちゃうの~。

なんか、名前出てる方が悪質なように受け取ってしまえへん?!

もうさ、今は、ある程度、感染者が出て当たり前なんやから、感染源とか言うのやめません?!

ま、クラスター起こしたのは良くないけど、、、

みんなが避ける為にも、こういう場合の店名は公表すべきやなぁ。

で、こういうのって色んな不信感に繋がるんですよね。

疑心暗鬼になってしまうと言うか。

あるものはあるで、ちゃんと言うた方がええと思うねんけどなぁ。

今回の、小学校の一件もそう。

いついつまで休みの連絡はあるけど、もっと濃厚接触者は何名とか、PCR検査の結果とか、プライバシーへの配慮なんか知らんけど、そんなん言うてて感染防げるわけないやん。

で、感染者出たら、アホみたいに長い事休み取って。笑

感染防ぐ気もないのに、感染者出たらバタバタってどないやねん。

何年何組誰々とか、どの先生とかまでは、言わんでもええかも知れんけど、ただただみんなの不安と不信感を大きくするような対応はどうかと・・・

少なくとも、僕は今回で不信感を持ってます。

結局ね、責任を誰が取るねんとか、そういう域を出てないと思うんですよね。

誰も子供の方向向いてない。

誰もおらんわけちゃうんやろけど、全体の流れとしては、ね。

公的機関ってそういうもんなんか知らんけど、やっぱり嫌いや。笑

お役所仕事ってやつやね。

 

GoToキャンペーンもグダグダやし、もっと誰か先頭切って、できんもんかね。

でも、日本が今まで進んで来た道がコレやもんね。

多少の問題や不正に目つぶってでも、行動力や実行力のあるリーダーよりも、なるべく従順で角のない神輿担がれたようなリーダーを志向してきましたもんねぇ。

大阪で言うたら、橋下元知事とかも、ムチャクチャなとこもあるけど、ああいうパワフルさとか大事やと思いますけどね。

 

このコロナ禍で、色んな事が変わるキッカケになると良いですね。

熱中症が危ない、コロナが危ない、言うて、公園遊びが避けられて、テレビゲームが安心安全やと言うような世界にはなって欲しくないですけど・・・笑